【弘明寺】猿楽珈琲☆濃いコーヒーが好きな人は是非!

2017-06-14

カフェ 禁煙 弘明寺

t f B! P L
味や香りの感じ方は所詮主観でしかないと思っているので、食べログなどでも基本的には客観的である写真を見てお店の様子を探る私としては、写真の無いお店を載せるのは極力避けてきたのですが、こちらの店に関してはお店が分かりづらいので外観を載せるだけでも意味が有ると思い記事にします。
と言うのも、コーヒーが好きだけどインターネットをやらない年配の方にお店を教えて地図も渡したのですが「店が見つからなかった。閉まっていたのかも。」と言われてしまい、お店の外観の写真を見せたら「これがお店の入口なの…?」と困惑されまして苦笑

そんな猿楽珈琲の入口

左側のサッシ扉が猿楽珈琲なのですが、喫茶モカのインパクトが強すぎ笑っ
恐らく前述の知人はコーヒー→喫茶店と連想してしまい、喫茶モカを見て「閉まっていたのかも」と思ってしまったのではないかと。

代官山で名を馳せた名店が弘明寺に移転してきたと聞いた時は「なんで弘明寺!?」と思ったものです。

店内は薄暗く「店内写真撮影禁止」の注意書きが。
公式サイトには『最初に断っていただければ この限に在りません』と書いて有るので、聞いたら撮影OKかも知れないですね。

基本メニューはコーヒー数種と珈琲のおともが数種のみ。
注文してお品物が来た時にお会計をするシステムです。

「お時間かかります」と注意書きが有る様にコーヒーは気長に待ちましょう。
待てない人は行かない方が良いと思いますが、待つ価値が有る美味しさです。
ちなみに砂糖もミルクも付きません(ブラックがダメな人は豆乳珈琲があるようです。)

デザートはチーズケーキと珈琲ゼリーを頂いたことが有るけど共に美味しいです。
珈琲ゼリーには小豆が乗っているのですが自分で炊いているのかなぁ?
甘さ固さがとても好みでした。
次は未食のトーストも食べたい!といつも思っているのに、ついつい甘味を頼んでしまいます。

何も写真が無いのは寂しいので過去の写真を載せますが、代官山時代から写真撮影禁止だったのかな?
もしかしたら撮影禁止と書かれていたのを見逃して撮ってしまったかもしれない
【代官山時代のコーヒー】

半個室みたいな席だったのでご迷惑はかけていないとは思いたい。

公式サイトでは珈琲のおともの写真が見れて、インスタではコーヒーの写真が見れますよ!
猿楽珈琲公式サイト
猿楽珈琲インスタ

2022/05時点では1枚なら写真撮っても大丈夫になりました。
【弘明寺】猿楽珈琲☆ミルの違いで味は変わるのか!?
https://perfect-star1227.blogspot.com/2021/05/blog-post_3.html

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ