いわき@野毛 おでん

2016-11-18

桜木町

t f B! P L
金剛商店に行った後の話。
もう既にお腹いっぱいなのだが、友人とあさひやを目指す約束をしているので日ノ出町で待ち合わせ。
事前に「あさひやは入れない可能性が高いので覚悟しておいて」と気持ちの保険をかけておいて正解だった。
20時頃あさひやに向かったのだが、若い人達のグループが列んでいる。
10席ちょっとの店なのでそんなグループで来るような店じゃないと思うんだけどね…。
これが今の野毛エリアの現状ですね。。。

仕方ないので別のお店に…って事で、おでん繋がりでいわきへ向かう。
扉を開けたら満席だったけど「今出ます」って人がいて入れた!
入った直後に立て続けに3組くらい断っていたので、紙一重のタイミングだった。

とはいえ、めちゃくちゃ忙しそうでオーダーを躊躇うほど。
隙を見てお茶割りをいただく。

海苔の佃煮はオーダーしようとしたらお通しで出すよって言われた。
全然出てこないからお通しの事を忘れていた苦笑
私はお腹いっぱいだったからゆっくりでも良いんだけどさ。

混み具合に疲れてしまったのか、女将の動きとお喋りに以前ほどのキレを感じない瞬間もあって少し心配。

ブリのお刺身

少し熟成感の有るブリだった。

おでん:大根と豆腐

これで完全にお腹に空きが無くなった。
おでんは相変わらずの美味しさ。

後から来たお客さんで、おでんの値段を一つ一つ聞いているグループがいて一寸モニョった。
不安に感じるのは分かるけど、そういう人はチェーンの居酒屋にでも行けばいいんじゃないかな?
野毛には向いてないよ。
あさひやに続いて今の野毛を見た気がしたよ。

いわき 野毛

いわきおでん / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ