【吉野町】夜な夜な☆居酒屋のランチ営業ラーメン

2024-02-13

ラーメン 吉野町 阪東橋

t f B! P L
井土ヶ谷から吉野町に移転した「夜な夜な」さんのランチ営業ラーメンをいただいてきました♪

しいたけ支那そば

厚めに油が浮いている。
麺は平べったくて少し縮れ。
鳥がゴロッと2つ。
醤油がバシッと効いたスープは商品名とは裏腹に椎茸感は弱め。
ちょっと強めに感じるスープの奥の方に生姜感があって、これが全体を引き締めている感じがした…が本当に生姜が入っているかは分からない。
支那そばとはいうものの所謂中華ラーメンとは違うもので、これはこれで好き。
丿貫と仲良しで出してた煮干し系はやらないのかな?
ラーメン業界から離れて随分経つので界隈の話が全然分からなくなっちゃった。

白レバーの和え玉


夜にワインバーに行く予定があったのでニンニクを避けて食べようとしたんだけど、そうするとレバーの臭みがキツくて無理だった。
これはニンニクが混ざって完成するお品でした。
ニンニクを混ぜて食べたら暴力的に美味しかったけど、レバーが明確に好きって人以外にはオススメしません。

2024年2月時点のランチメニュー


入口に貼ってあった夜メニュー



ファサード


夜な夜なさんはインスタで発信されてます
https://www.instagram.com/yonayona4747/
ランチは金土だけみたいですね。

井土ヶ谷時代も店主が仕入れてきたお魚が美味しくて、初めてエイの肝を食べて感動したりと何回か行っていていましたが、喫煙可なのが苦手すぎて行かなくなってしまったけど、今は禁煙店になったようなので夜にも行きたいな。

ラーメンを求めるならご参考までに



夜な夜な居酒屋 / 阪東橋駅吉野町駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ