【麻布台ヒルズ(神谷町)】Balcony by 6th☆数量限定バスチー

2024-02-15

カフェ 神谷町

t f B! P L
有楽町にあった6th by ORIENTAL HOTELが麻布台ヒルズに移転オープン。
昼間は並びが出来ているようですが、私が夜に行った時は並び無しでした!夜が狙い目!!

バスクチーズケーキ

数量限定故に有楽町時代は夕方に行ったら食べることができなかったバスクチーズケーキが夜でもいただけて僥倖!!
(一応、今でも数量限定だけど口コミ等を見ると夜でもいただけてる人が割といる)
何年か前に予約ができるワンホールで買って美味しかったからお店で食べてみたかったのよね。

写真から底面の焼き具合が伝わりますかね?
高さがあるからか、底面と上面の焼き具合が違うのですが、それが良い感じで食感の違いになっていて、テクスチャーのグラデーションが美味しさに繋がっています。
そして真ん中あたりのトロッと柔らかい感じも美味し!
結構しっかりとコースを食べてきた後だったけどぺろり🎶

紅茶はルイボスネクター
ポットに入って来たのに単体で写真撮るの忘れた。。
2杯弱くらいはとれますがなかなかよいお値段です。

2024年12月時点のメニュー


店内はかなり暗めで良い感じの雰囲気が演出されていました。

オマケにかつて6th by ORIENTAL HOTELで予約して買ったホールのバスチー
上面がかなりしっかりと焼かれてましたね。
受け取ってから友人とかなり飲んで終電も無くなって友人宅で食べる頃には緩くなっていたので断面写真は無し。
終電無くすほど飲んだのに、バスチー食べながら更に飲んだ懐かしき記憶w


それにしても麻布台ヒルズの高さが凄くて首だけで見上げても上まで見えない(流石日本一!約5年の期限付きだけど)
ランドマークタワーで高い建物は見慣れてるはずなんだけど圧が違うね
帰りに神谷町駅に向かうのに外に出てしまったのですが、どうやら建物内からそのまま駅に行けるアンブレラフリー(傘要らず転じて建物と駅直結)構造のようですね。

Balcony by 6thさんはインスタで発信されてます

神谷町周辺のお店ってあまり行ったことが無いので…

カフェ巡りをするならご参考までに




Balcony by 6thイタリアン / 六本木一丁目駅神谷町駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ