【関内(北口)】灰汁中華丿貫 福富町店☆久しぶりに昼に行ったのだが…

2017-05-25

ラーメン 関内

t f B! P L
界隈随一の行列店となった丿貫。
休日は開店前から長蛇の列で並ぶ気も起きず、平日の昼間に動ける日が有ったので行ってみたら平日でも行列!
一度は諦めたのだが、不意の大雨が降って14時過ぎに止んだタイミングで再訪してみたら全然人がいなくてラッキー☆


特濃煮干し

粉っぽさは感じるけど超絶ニボニボ感が本当に美味しいね。
お肉が薄切りになって食べやすさは有るけど、明らかに昔よりグラムが減って寂しいな。

牡蠣の和え玉

これが食べたくて!
今日に関しては最初のラーメンはむしろ前菜でコレがメイン!
牡蠣ペーストが美味し。
けど混ぜてみると魚粉の味が思った以上に強く、また、ニンニクがジャンク過ぎて不要だったかな。
ニンニクに関しては完全に好みの問題だと思います。

店主が居ない昼の営業に初めて来たんだけど、間もなく昼営業が終了のタイミングだったり、お客さんが少なかったせいも有るんだろうけど、店員の私語が気になってしまった。
盛り付けしながら私語を話されると何だか衛生的にイヤンな気分になる。
それにカウンターを拭くお絞りがグシャと置かれているのが気になってしまった。
客の目に触れる部分なのだから、私語を交わす余裕が有るならちゃんと折りたたんで置けば良いのに…と思ってしまう。
店主がいるときや、夜の営業のOさんの時はそんな事が気になった事は無かったんだけどなぁ。
なんとなーくお店全体のクオリティが下がってしまった気がしたな。
事業拡大とクオリティの維持はえてして反比例してしまうもので、手広くやりたい経営者の悩みの種になりがちですが。
7月には直営2号店が弘明寺にオープンするそうですね。

灰汁中華丿貫Twitter

関内エリアを巡るならご参考までに


丿貫 福富町本店ラーメン / 桜木町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ