【関内(吉田町)】きんぎょ☆元気の良い居酒屋

2023-12-12

関内 居酒屋

t f B! P L
野毛吉田町プレミアムペイ利用で初来店。
いつも割と混んでいて賑やかな印象のお店さん。
今まで行こうとしたけど2回くらい断られた。
アメリアの帰りに小腹空いたな~って歩いてたら空席があったので飛びこみました。

きんぎょサワー


とうがらしと紫蘇のサワーを"きんぎょ"というけれど「ここでしか飲めない」って書いてあるので金魚サワーはオリジナルのようですね。

お通し


おでんをオーダーするか悩んだけど、お通しでおでん出汁のアイテムが出てきて僥倖!
ウリの1つだけあって美味しかったー♪
お通し代は逆算すると330円かな?

すじこの醤油漬け

酒のつまみにゃ良いかもしれないけど、私にはしょっぱすぎた。
この手の商品はスタンダードメニューに書いてある時はオーダーしないんだけど、どうしてもいくら食べたい欲があってオーダーしたけど、信念に従わないとダメね。。

3日漬け自家製レモンサワー


名物!しゆまい

2個以上のオーダーが必須ですが同じ物の必要はなく、組み合わせは自由なので、肉汁しゆまい&ゴルゴンゾーラしゆまい。
お肉みちみち系ではなくふんわり系♡

刺身三品盛り合わせ

フードを同じタイミングでオーダーしたのに、刺し盛り忘れられてたのか全然出てこなくて、オーダー通ってないならもういいですって言おうとしたら出て来た。
けど「遅くなったから3種じゃなくて4種盛りで」って出してくれたので許す。

1時までの営業なので24時ラストオーダーかな?
私が行くクラフトビール屋が終わった後でもやってるので小腹が空いた時にまた機会があれば。

Uber受け付けてるみたいでピックアップの人が何回か来てた。
空いてるように見えてなかなか出てこないのはそのせいかもしれない。

2023年11月のドリンクメニュー

2023年11月のフードメニュー





関内エリアを巡るならご参考までに

吉田町食堂きんぎょさんは食べログが公式になっているようです
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14087807/
割といつも混んでるけど食べログから予約取れるので御利用をオススメします

私としては残念ながら加熱式タバコOKです。。


吉田町食堂 きんぎょ居酒屋 / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ