【桜木町(吉田町)】ヨコハマ ココット☆少しずつ色々食べられるのが嬉しい

2023-12-13

関内 桜木町

t f B! P L
野毛吉田町プレミアムペイが使えるので期間中に行こう!と決めていたお店さん。
たまたま友人が居ると知って突撃~。
お店の名前だけはずっと知ってたのに場所をちゃんと把握してなくて、行ってみたら"だるま"の奥じゃないの。
何度も前を通ってるくせに気付かずでした。。。

って感じでファサード
手前のお店も気になるけど分煙とはいえ喫煙OKっぽいな…。

本日のショーケース
3種選べるプレート

横浜産小松菜とチキンのわさび風味
横浜産焼いもとフライドオニオンのサラダ
横浜産じゃがいもバジルポテサラ
お料理名を見ての通り横浜産の野菜を使っているのがウリのようです。

小松菜とチキンがめっちゃんこ美味しくて、小松菜がもってる辛みとわさびの風味が合うんだなぁって感動した。
今度真似しよ。

美味しすぎてこれを表紙にしようと思ったけど、やっぱり猫オムレツを採用しちった。

グラス赤ワイン


この日は昼間にカナダワインの会があったようで、普段は無いというワインをお願いしました
OAK BAY 2021 PINOT NOIR
スペックは拾い物で失礼
生産地:カナダBC州オカナガン
生産者:セントヒューバータス&オークベイ・エステートワイナリー
品種:ピノノワール 100%
容量:750ml
アルコール度数:13.2

ふわとろオムレツ(チーズ)

ホテルライクな薄皮1枚で中がとろとろのオムレツ♡
急にCV蒼井翔太さんで「お前もうトロトロじゃねぇか」って下ネタじみた事が脳内再生された笑

2023年12月のメニュー





友人から海老ちゃんのお裾分けいただいた。
ありがたや~(-人-)

ココットさんは2013年オープンなので今年が10周年だったのですね。
だるまの前に入っていた、登良屋の息子さん(現大将?)がやっていたお店には頻繁に行っていたけど、10年以上前の話だもんな…。
野毛によく行くようになってからは大岡川を渡る機会が激減してしまったので、吉田町は知らない事がいっぱいだわ。
吉田町プレミアムが使えるうちにもっと開拓しよ。

ココットさんは吉田町と言っても限りなく野毛に近くて、最寄駅も関内より桜木町なので、

ヨコハマココットさんはホットペッパーから予約できるようです


ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ