【大阪】桃ヴァイツェン(早生,白鳳,清水白桃,川中島)☆箕面ビール

2023-12-06

ビール

t f B! P L
クラフトビール界隈で夏から秋冬にかけての風物詩である箕面ビールさんの桃ヴァイツェンを4種類飲み比べできるイベントがIBREW横浜であったので飲みにいきました🎶

桃ヴァイツェン4種類+桃と鴨モモのカプレーゼ

写真の撮り方の正解が分からない。。。
早生はシーズンの1番最初に出る桃ヴァイツェン。
リリース直後に飲んだ時は凄くジューシーに感じたけど、8月のリリースから4ヶ月くらい経ってるし、樽の位置にもよるのでしょうが、桃感は弱く感じた。

白鳳は今シーズンはボトルでしか飲めていなかったのですが、桃の香りが感じやすい造りに感じた。

清水白桃は3番目のリリースだけど、いつも行くお店が取れなかったこともあって今シーズン初飲み。
白鳳より香りは穏やかになった代わりに甘みが増したような気がする。

川中島はシーズンラストのリリース。
一番甘みが強くてだいたい毎年これが一番好き。

今年は個人的にはリリース直後に飲んだ早生バージョンが一番好きだったかな。
野毛のシンクロニシティにて、この数時間後に同店でリピートするほど気に入った。

桃と鴨モモのカプレーゼ

今回の桃イベント用のフード
鴨モモとクリームチーズを桃のピューレで和えたものでおつまみに良いですね♪

桃ヴァイツェンの説明
川中島だけペールエール?
ん?そんな話は聞いたことないし、飲んだ感じはヴァイツェン香するし、箕面さんのオフィシャル見てもペールエールなんて書いてなくて、顔見知りのスタッフに間違ってると思うよって伝えたら、紙メニュー総入れ替えで、SNSも謝罪訂正と投稿差し替えで大事になってしまい申し訳なくて憂鬱な気分になったよ…。



箕面ビールさんはインスタで発信されてます
https://www.instagram.com/minohbeer/

桃ヴァイツェン4種飲み比べをしたのはIBREW横浜さん
https://www.instagram.com/ibrew_yokohama/
ビールメニューを見ると12月6日でも掲載されてるので、まだ飲めそうですよ!
とは言え13時オープンのお店なので早い時間で終わってしまって夜まで残ってない可能性はあるので、打ち抜かれていても御赦免に🙏


CRAFT BEER BAR IBREW 横浜西口店ビアバー / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです! 風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪ ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。
【第3類医薬品】健栄のどスプレーアズレン 30mL
食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ