【関内(吉田町)】アメリア☆jukeboxがある賑やかなBar

2023-12-04

Bar 関内

t f B! P L
Bar kingがあったところだよなぁって認識はありつつも、女性スタッフしかいなさそうでガルバかスナック的なお店だと思ってた💦
だって「関内 アメリア」で検索すると出てくる写真がこれなのよ。
激し目のガルバかと思ってた💦
吉田町プレミアムが使えることをキッカケに突撃。

ジントニックとお通し

お通しがお野菜なのが女性的ですね

店内の雰囲気

ジュークボックスがあります

自家製梅酒ロック

すぐにお水を出してくれるのがありがたい
コースターがレコードなのが音楽を大切にしてるお店らしくて良いですね!

抹茶割り

シェイカーで抹茶を作るので隣席の紳士のオーダーに乗っかっちゃった。
ビックリしたのがその紳士の娘さんがスタッフとして働いてた!
怪しいお店じゃない証左ですね。

フードメニュー

ジュークボックス+バーガーはアメリカンダイナーみたいなイメージもある

お店の方と近隣の情報や野毛の昔話や、他のお客様とお話したりで楽しかった。
やっぱこの手のお店は情報収集には大切だわ。
私より野毛が長い人との話も面白いし。

そしてまさかの周年前日だったようで案内状を貰ったけど紙質メッチャ良いし、デザインも凝ってるなぁと感心した。
更には3店舗の開店案内も書いてあった。
私は行ったこと無いけど2店舗目のマチルダに行ってる方も多いし、儲かってるんだなぁ笑

ファサード

ビール界隈の人に説明するならベイブルーイングの斜め前~

この業態はどうしても仕方ないけど喫煙可です

アメリアさんはインスタで発信されてます
https://www.instagram.com/amelia_yokohama/

関内エリアを巡るならご参考までに

ヨコハマ アメリア バー / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ