【代々木公園(八幡)】Yumanité(ユマニテ)☆神の名を冠するミルフィーユ

2023-11-28

フレンチ 代々木公園・代々木八幡 東京都

t f B! P L
フロリレージュなど国内フランス料理店や本場フランスで勤めあげてきた石崎優磨シェフがオーナーをつとめるYumanité(ユマニテ)のミルフィーユ営業に伺いました。
本来のスタイルはコースのフランス料理店ですが、たまにカフェ営業的な日があって、インスタの告知を見て行ってきた次第です。

まぁ実は去年、人のバースデーを祝おうとディナーを予約したら、来店2日前にシェフがコロナになってドタキャンとなってしまった曰くつきのお店w

それでもお料理や、何と言っても神の名を冠した「#神ルフィーユ」をいただいてみたくて、機会を伺っていました。
名前にちょっとシンパシーを感じるしねw
この日はミルフィーユだけでなく軽食もあって僥倖!!

桃丸ミルフィーユ2500円

同じミルフィーユを投稿してた友人とも話したけど

どの角度で見るのが正解か分からないから
色んな角度で確認して!w
断面職人

パイ生地やらクリームやらフルーツやら
とにかく色んなものが層になってる!!
シェフの説明を私が頑張ってとったメモ。
間違ってても御赦免に(-人-)
桃の中に赤シソのゼリー。
パイ生地の間に
ココナッツとラズベリーのカスタードと
ジャスミンティーのカスタードが2種類。
バラとスマック(中東料理で見るスパイス)でマリネしたクラムと
生姜とココナッツとピスタチオのパウダーに、
エルダーフラワー。
私には特に印象的な香りとなって感じました。
これだけ様々な味をまとめ上げて昇華させるって凄いですね!!

自家製猪茹でハムクロワッサンサンドイッチ800円

ハムも良いんだけど
クロワッサンがメッチャ美味しい!!
凄いパリッパリ!サクッサク!!
テイクアウトお願いしちゃったもん♡

猪賄いテキトーカレーSB缶風味 ハーフサイズ800円


自家製クラフトティー各種500円


テイクアウトでクロワッサン買って5000円
いや~満足した~
「もう夕飯ですね」と言われたけど「いや、あくまでもオヤツです」って事で帰宅して夕飯食べるのはいつもの事w

栗神7BOX🌰を買った事もあります


栗が沢山入ってて食べ応え抜群のマロンパイ


お店の発信はインスタにて
https://www.instagram.com/yumanite_restaurant/

ミルフィーユやお菓子BOXはシェフのインスタにて



代々木公園エリアを巡るならご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ