【北海道】NEW富岸IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2023-03-31

ビール 鬼ハンター

t f B! P L

私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の限定ビール「NEW富岸(とんけし)IPA:スタイルはHazy(ヘイジー)IPA」がリリースされたので野毛のシンクロニシティで飲んできました。

NEW富岸IPA

色は少し暗めの山吹色。
香りは鬼伝説的な柑橘と桃のアロマで、口に含むと如実に桃っぽい甘い香りと柑橘のフレーバー。
ネクタロンを使っているが寒鬼IPAのようなグラッシーは殆ど感じられず。
金鬼ネクタロンよりも桃は弱めで柑橘を感じるのはシトラを使っているからだろうか。
味は鬼伝説的ヘイジーのすきなやつ!!
IBU50を感じさせない穏やかな苦味で、
危うくもう1杯飲んでしまおうかと思うほど好きなタイプ。

しかし温度が上がってくると少し美味しさを邪魔する香りがしてくる。
あまり温度が上がらないうちに飲むんだ方が良さそうですね。

メンコ



—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
『NEW富岸IPA』(とんけし)
アルコール度8.0% IBU50
鬼伝説スタイル 濁り系Hazy IPAです。
ホップは、ネクタロンをメインに
シトラ・ギャラクシー・モザイクをバランス良く使用。
登別に流れる、富岸川の上流の荒々しい流れをイメージして作りました。
柑橘トロピカルで華やかな香りそしてジューシー。
強めの苦みと辛みやピリピリ感も少しある、暴れる仕様のつもりです!
甘味は、分析値は前回とほぼ一緒ですがドライな感じです。
攻めてる感じが
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
https://www.instagram.com/synchronicity_noge/
富岸IPAは3月30日開栓なのでまだ飲めますよ!!

上から見ると暗さはあまりなくサンライトイエロー!って感じの色ですね。
私が良く座る席は逆光になりがち。
クリアなタイプは透け感で明るく撮れて良いのですが、ヘイジーの時は暗くなっちゃう。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ