【桜木町】川村屋☆123年の歴史に幕【9/1に再開!】

2023-03-31

桜木町

t f B! P L

123年の歴史がある川村屋が2023年3月31日閉店となります。

※2023年8月2日追記
ご家族が継ぐことになって9月1日に再開することが決まりました!

名残惜しく何回か行ったけど閉店需要で売り切れるトッピングが多くて、私がいつも食べてる鳥山菜そばが食べられず。。。
文春の「揚げ置き天ぷらの美学」を見て初めて天ぷら食べました。

きす天そば

きす天断面

蕎麦リフト



あじ天うどん

饂飩リフト

いっつも蕎麦を食べてたけど最後間近にうどんを試してみた笑
蕎麦よりも食べ応えがあるけど、やっぱ蕎麦だな。

天ぷらそば


天婦羅はキスは良いけどアジは匂いが気になった。
天ぷら合わせるならかき揚げが1番だな。

券売機

閉店3日前は天ぷら以外のトッピングが売り切れ。。

天ぷらも日によっては在庫に限りありでした

ファサード

きつねは売り切れじゃなくて休止

後継者がいないという閉店理由が寂しいですね。
確かに勤めてるのは年配の方ばかりでしたし…
儲かるなら誰かしら引き継ぎそうなものなので本当は経営的な問題もあるかもしれませんが…

再開決定とともにTwitterで発信も開始したようです

川村屋立ち食いそば / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ