【成城学園前】DEGUSTATION☆完全予約制の昼だけデギ氷

2023-04-06

かき氷 世田谷区 東京都

t f B! P L
小田急線成城学園前駅にあるフランス料理のお店『DÉGUSTATION(デギスタシオン)』さんはお昼にかき氷営業をされているのですが、なかなか予約が取れなくて諦めムードでした。。
しかしポッと空きがあって急遽予約が取れたので初めて行って来ました!
2023年最初の氷〜🍧

デギベジタブルガーデン

お野菜がたくさん載ってる珍しいかき氷。
レストランがやっている氷屋さんならではですかね。
目玉食材としては徳谷トマトが乗っております。
昔は箱で通販していたけど高くて贅沢すぎて最近は買わなくなっていたので久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい〜♡
氷はチーズミルクとのことですがチーズ感は弱くミルク感強めですが、氷自体が美味しいですね!
こういう氷を食べてしまうと氷の質が気になって、他のお店で味付け以前に氷の質が良くないなぁなんて気づくようになってしまった。
美味しいものを知るのはある意味において不幸でもありますね。。

トマト水

単純に抽出したトマトウォーターじゃなくて、かき氷用にチューンしている感じ。
個人的には、かけると氷が液体化してしまうので、スプーンにトマト水を注いで口に含んで氷を食べて口中調理する方が合う気がする。

お野菜詳細

一気に14品目も食べられるなんて嬉しいですね。
1つ1つの野菜が美味しいですが、正直かき氷に合わせる必要性は難しいところ。

和牛ボロネーゼソースのラザーニャ

フードは前日までにDMって事でリゾット希望を事前DMして、お店でもリゾットをオーダーしたはずなんだけど…どう見てもラザニアですが…一見なのでおとなしくいただいた🤣
一応、他の人のオーダーが間違って来ちゃったかと3分くらい周りを観察したけど、耳にしていたお会計の値段を考慮してもフードをオーダーしている人がいなかったので、そのまま食べた。
無難に美味しかった。

お通し

初めてなのでお作法が分からなかったけど他の客様がどうしてるか観察しながらスタッフさんに確認して、お通しとお茶は自分で取りに行くと知りました。
予約が取りづらいお店かつリピーターが多いお店だから説明しなくても分かると思われてるのかな?
初見なので説明が欲しかったな。

2023年3月のメニュー


帰り際にスタッフさんに話しかけるお客様が多かったのでリピーターがかなり多いようですね。
私以外のお客様は2つ以上かき氷をいただいてましたね。

テーブルにあったオシャ置き物


ファサード



予約10分前に着いて、5分前に声かけてみましたが、外で待って時間が来たら呼ばれるシステムのようです。
"時間までお待ちください"ではなく、「時間になったら呼ぶのでお待ちください」的なことを張り紙でもしてくれていると初見にはありがたいな。

予約時間まで待つあいだのコーヒーサービス

これは非常にありがたいですね♩


デギスタシオンさんはインスタで発信されています

予約がテーブルチェックになったみたいですね
キャンセルが多くてデポジットを取れるシステムに変えたのかな?


世田谷区を巡るならご参考までに

デギスタシオンフレンチ / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ