【北海道】寒鬼IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2023-03-20

ビール 鬼ハンター

t f B! P L
私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の限定ビール「寒鬼(かんき)IPA:スタイルはWest Coast(ウエストコースト)IPA」がリリースされたので日ノ出町のALLWELLで飲んできました。

寒鬼IPA


ウエストコーストIPAですがピッカピカのクリアではなく少しくすみのある感じですね。
ホップは鬼伝説では初となるネクタロンのみを使っていますが、私もネクタロンシングルは初なのでドキドキ。
アロマはうっすら桃のようなトロピカル感がありますが、口に含んだらグラッシー―――――!!!
メッチャ草!!!!!
うひゃー、これは好みとはかけ離れている。
後述の通り、ブルワーとしてはHazyの方が合うホップと書かれているので、いつかリリースされるネクタロンを使ったヘイジーIPAに期待ですね。
けどその前に金鬼が出ると思う。

メンコの写真を撮りたくて野毛のシンクロニシティでも飲んできたけどSサイズです


メンコ


—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
【寒鬼IPA】
ABV7.5% IBU65
ウエストコースト鬼伝説スタイルIPA
NZホップの新顔『ネクタロン』をシングルで使用し
モザイクに似た特徴も有り、グラッシーな所やトロピカル系甘い香りでアプリコット・桃の様な香りの感じもある、フルーティーな感じです。
苦みも程良くバランスの良いIPAに仕上がったと思います。
HOP自体は、HAZY系に合うホップだと思いましたが、ポテンシャルを知るべく、クリア系IPAで使用してみました!
試す勇気が
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

飲んだお店はALLWELL
https://www.instagram.com/allwell045/

飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
https://www.instagram.com/synchronicity_noge/

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて


ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ