【北海道】NEW彩鬼IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2023-01-24

ビール 鬼ハンター

t f B! P L


私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の限定ビール「NEW彩鬼(さいき)IPA:スタイルはHazy(ヘイジー)IPA」がリリースされたので野毛のシンクロニシティで飲んできました。

NEW彩鬼IPA


このビールは埼玉県の浦和駅にあるBEERNOVA URAWA(ビアノヴァ ウラワ)さんの4周年記念ビールとなります。
アロマは鬼伝説らしい飲み欲が湧いてくる香り!
口に含むと柑橘系のフレーバーで満たされて、ほのかな甘みと強すぎない程よい苦味がメッチャ好み!!
いやぁこれは美味しいですね!!!
3周年ビールの鬼MAXに続く連続ヒットなのでBEERNOVAさんのリクエストが私の好みに近いのかもしれない笑

メンコ

原材料は比率や産地が違うでしょうが伊反木と同じ麦芽、オーツ、小麦、小麦麦芽、ホップのようです

めっちゃ美味しくてUSパイントでリピートしちゃいました!!


後日、節分ビールを飲みに行った時にまだ繋がっていたのでSサイズでいただきましたが、やはり美味しくて同時に5種類の飲み比べをして優勝でした!

外販が無いようでブルワリーからの説明は見つからず。
—— ✂以下、お店からの説明 ✂——
《NEW彩鬼IPA》
ホップは、「シトラ」「モザイク」「シムコー」と相性抜群の組み合わせ!
柑橘ジューシーで程よい苦味のドリンカブルなヘイジーIPA!
—— ✂以上、お店からの説明 ✂——

BEERNOVA URAWAさんはインスタで発信しています
https://www.instagram.com/beernovaurawa/
野毛のシンクロでは長くても29日(日)くらいまでに撃ち抜かれると予想していますが、BEERNOVA URAWAさんに行けばしばらく飲めると思います。
なんなら節分前後に柴田醸造長が来店してイベントをするくらいのお店なら節分あたりに飲めると思います。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ