【北海道】ヌプルペッ・ペールエール☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2023-01-18

ビール 鬼ハンター

t f B! P L
私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の限定ビール「ヌプルペッ・ペールエール」がリリースされたので野毛のシンクロニシティで飲んできました。

北海道産のカスケードホップ100%(登別産75%、上富良野産25%)で醸造された特別なビール。
基本的にはボトルのリリースでケグ(樽)で飲めるのはかなりレア!!
これが繋がるシンクロニシティは凄い!!

ヌプルペッ・ペールエール


ペールエールらしい色味
カスケードホップの香りが心地良い。
金鬼よりも苦味が優しくボディがライトですいすい飲めちゃうドリンカビリティ。

メンコ


ヌプルペッは鬼伝説の醸造所がある「登別」の語源になったアイヌ語のようです。
ゴールデンカムイにハマってから以前よりもアイヌ語に敏感になった気がします笑っ

ケグは超レアなの分かっててもう1杯飲んでしまい申し訳なさを感じたけど美味しかったんだもん!


—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
ヌプルペッペールエール
登別産カスケードホップ75%
上富良野産カスケードホップ25%
北海道産ホップ100%使用
ABV6.0% IBU35
カスケードホップの香り豊かで
昨年より香りが強く、苦みがマイルド。
飲み易い仕様になっております。
皆様、宜しくお願い致します。
毎年恒例が
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて



ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ