【野毛】カレーマニア045-SPICE-☆丿貫流カレーとは!?

2022-10-03

カレー 桜木町 日ノ出町

t f B! P L

2022年9月7日にオープンしたカレーマニア045さんに気になるメニューがあったので行って来ました!
 
丿貫(へちかん)流 濃厚煮干しカレーとスパイスカレーの相掛け
煮干しカレー側には煮干しが
スパイスカレー側にはチキンが
煮干しカレーは丿貫で食べるラーメンぼどじゃないけどニボニボ感があって美味しい。
テクスチャにザラつきがあるものの、それはそれで煮干しを感じられて嫌じゃない。
しかし思ったほど味に抑揚が無い…と思ったものの、味変のヨーグルトソース(ライタ)をかけるとガラッと味が変わって面白い(ただし煮干し感は弱まる)
あと付け合せの煮干し食べちゃうとそれこそカレーの煮干し感を上回る煮干し味が口に残ってカレーが弱まるので食べるタイミングに注意かな。

翻ってスパイスカレーの方は、え?これをスパイスカレーと謳う?と思ってしまうほどスパイス感が弱い。
昨今、スパイスカレーのレベルが上がりすぎてて底上げされまくってる業界なので、これをスパイスカレーと言うのは厳しいな。
チキンベースならチキンカレーくらいの書き方のほうがハードル下がって良さそう。

煮干しカレーも今のところラーメンほど中毒性を感じなかったし、スパイスカレーに関しては今のままならリピなしだなぁ。

アチャール300円ならお得かな
ごぼう、なす、大根きゅうり人参玉葱、紫キャベツ

お店は1Fに鰻と天婦羅の湊音さんが入っていて、3FにはJalan Jalanさんが入っているビルの2F。
外にA看板出てるので通りさえ分かればお店はすぐに分かると思いますが、看板が明らかに道路上に置いてあって車の妨げになっていて早々にクレーム入って引っ込む可能性有り
2FのChie‘s Wine Barさんの向かい
店内の様子
2022年9月時点のメニュー
このビルの1,2,3階のお店行ってるのに投稿してなかったわ…

カレーマニア045さんのインスタ
https://www.instagram.com/currymania045/


LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。


カレーマニア045-SPICE-カレーライス / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ