【北海道】O2ごっこ☆鬼伝説 x 3TREE BREWERY

2022-10-04

ビール 鬼ハンター

t f B! P L

私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説と大阪の3TREE BREWERY(スリー ツリー ブルワリー)のコラボビール『O2ごっこ(おにごっこ)』がリリースされたので飲んできました☆

3TREE BREWERYは鬼伝説で働いていた森さんが独立開業したブルワリーで、この度2周年を迎えたタイミングでコラボビールが醸造されたようです。
2周年おめでとうございます!!
外販が無くて現地に行かないと飲めないので私は未だ3TREEさんのビールを飲んだ事がないんですけどね…。

O2ごっこ
スタイルはCold IPAってことで6月に飲んだ鬼にハチマキIPAと同じスタイルと考えて良いのかな?
ハチマキの時は『(ラガーイーストを高温発酵させたIPA)コールドIPA?』という書き方をされていたのですが、今回は『鬼伝説スタイル コールドIPA』と書かれていたのです。

アロマとフレーバーは鬼伝説らしい柑橘感のある大好きな香り。
飲んでみると苦味はあるけどキレの良い苦味で、もう1口もう1口とスルスル飲んでしまう。
自分でセーブしないと秒でなくなりそうなほど笑っ
度数7.5%を感じさせない飲みやすさのバランスで危険で美味しいビールでした!!

メンコ

個人的メモ
Cold IPAはポートランドのWayfinder Beer(ウェイファインダー)がニューイングランドスタイル(ヘイジーIPA)のアンチテーゼとして醸造したのが始まり
https://www.wayfinder.beer/cold-ipa

—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
【O2ごっこ】
ABV7.5% IBU65
3TREE BREWERY 2周年コラボビール
鬼伝説スタイル コールドIPA
以前我が社にいた3TREE BREWERY森の要望をふんだんに盛り込んだビールになります!
ラガーイーストを高温発酵させて切れの仕上がりに
シトラ・アザッカ・レモンドロップを使用し
フルーティー柑橘感・ちょっと苦めの爽やかテイストに仕上げました!
3TREE BREWERY 2周年が
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

2周年をむかえた3TREE BREWERYインスタ
https://www.instagram.com/3treebrewery/
なんと鬼ごっこのイラストがあったけど著作権スレスレだっちゃ?笑っ


飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
https://www.instagram.com/synchronicity_noge/
10月3日開栓なのでまだ飲めますよ!


その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて


野毛を巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA

鬼伝説の定番ビールはふるさと納税でもいただけます。
このご時世ゆえに値上がりの予定があるみたいなので気になる方はお早めに!!


LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ