【野毛】VINEYA☆モルドバワインが飲めるお店が出来た【店名変更:ソープサイドBAR どんだけ!変形じじいの店】

2022-08-14

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
べにやに行こうとした日の夜、べにやが混んでいて通り過ぎたら隣に新しいお店が出来ていた。
※12/26更新:店名が『ソープサイドBAR どんだけ!変形じじいの店』に変わってました。モルドバワインを出すのは変わっていないようです。

看板を見るとモルドバワインを出すお店らしい。

VINEYA=ビンヤと読むそうです。
最初ビネヤかと思って、ベニヤとも名前が近いので、アナグラム的な店名のつけ方でオーナー同じかと思った。

ノーゲストだったし今まで飲んだことないと思うモルドバワインに興味があったので突撃。

ワインはロゼ、白、赤があるということで、まずはロゼから。

Syrahはシラーだろうけど、Malbecというブドウ品種が分からないので店員さんに聞いたけどあまり分かってなさそうで苦笑

まぁブドウのことはよく分からなかったけど美味しく飲めましたよ。

お通し300円って言ってたと思う。

サラミが好きな味だった。
クラッカーも久しぶりに食べると美味しいですね。

モルドバの白
すいすーいと飲んでしまった。

モロドバの赤
店主?の方がDIYでお店を作ったと話をしながら飲んでいたら味のこと覚えてないやw
最初に新店舗的な事を書いたのですが、元々1、2本違う通りでやっていた的な事も言ってらっしゃったけど、ビンヤさんの後で2時半まで飲んでしまって記憶が消えた苦笑

べにやから人が出てくるのが聞こえたから、この日は3杯で移動した。

こちらは2回目の訪問で梅酒をいただいた。
ウォッカver
この日は男性だけでなく、女性店員もいらっしゃった。

ジンverの梅酒もいただいた。
野毛エリアのお店の方とお会いしてインスタ交換したのでそのうちお店に伺わなくては!

ファサード
2回目に行った時は壁も扉も取り払われて換気抜群でした

私はワインが不調法すぎるので梅酒の方が好きだったかも笑

営業案内などはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/vineya2018/


LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加



VINEYAワインバー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ