【馬車道】REVO BREWING☆DDH Hazy!Hazy!IPA

2022-08-10

ビール 桜木町 馬車道

t f B! P L
久しぶりに横浜馬車道駅近くの醸造所兼レストランバーのRevoBrewing(レボブルーイング)さんに行ってきました!
アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉の1Fに入っているので場所は分かりやすいと思いきや正面入口からは入れない事が多いので川沿いから入ってください。
2020年9月に横浜家系IPAを飲みに来て以来なので2年ぶりくらいとなります。

目的はインスタのビールインフルエンサー@hazy_mmyさん(厳密には#hazyjapantourでしょうか?)がRevo Brewingとコラボして醸造をしたビールを飲みに来ました。

DDH Hazy!Hazy!IPA(ディーディーエイチ ヘイジー!ヘイジー!アイピーエー)
見出しよりコッチの方が色味が分かりやすいかな
外を見ながら飲むの最高ですが写真は逆光で写りません苦笑
ビールに合わせると後ろは飛ぶ…涙
ビールの説明

香りはRevo史上最高の香り高さで、説明文には無いけど私は桃っぽさを感じた(WCBに近い感じ)
色は橙色で透け感一切なしの濃色ヘイジー。
ボディは色の割に軽さも感じて良く言えばゴクゴク飲めるけど、悪く言えば薄く感じる。
私がヘイジーではボディ厚めが好きなだけで、飲み慣れてない人にはコレでも重く感じるかもしれません。
私は酔い具合が許すなら3パイントくらい連続で飲めそう。
書いて味を思い出してたらまた飲みたくなってきた笑っ
それくらい好みではありますけど不思議に感じる点もいくつか。

甘みも感じるけど持続性のある苦味がしっかり感じられるのにIBU8.0と書いてるのが解せない。
こういうヘイジーを作ろうとしたらIBUで苦味表すの無理と考えているのですが、ビタリングに使ったホップを基準に当てはめて数値化してるのかな?
ドライホップとはいえホップを大量投入したら少なからず苦味は出ると思うし、甘味で苦味がマスキングされて苦味が感じにくいから…と考えたとしても8は無理筋。
というか、甘味のことを考えて苦味を数値化するのであれば国際基準のIBUで表すのはちょっと違うかなと。
分析値で出しているとしたらIBUではなく「苦味指数」とかにしちゃった方がよっぽど分かりやすくて良いと思っちゃう。
数字で出すのが難しいならWCBのように無記で良いと思っています。

もうひとつ気になってたのが、缶で出してるONEが「横浜発」って書いてるけど醸造してるの静岡のDHCやん!って、なんだかなーと思ってしまうわけで。

ケグはRevoで醸造してるのかな?
缶も最新のものだとRevo醸造?
こんなご時世であんまり店員さんに話しかけるのも悪い気がして聞けずじまい。

それとブルーパブなのに400ml(パイントじゃなくて!?)1400円はちょっと萎える。
外販先の方が安く飲めるってなんなん?
IBREW新橋コラボの港区女子のIPAも醸造所よりもIBREWの方が安く飲めるんだけど配送料どうなってますん?

2022年8月時点のメニュー


なーんてことを考えてしまうので初期に何度か行ったっきり滅多にREVOに行かなくなってしまったのですよね。
行かなくても"港区女子のIPA"やyuyaboysコラボの"横浜家系IPAカタコイオオメ"など飲んでますよ。

ビールだけじゃなくてお店の情報も。
ランチからディナーの間の時間はバーエリアだけの営業でドリンクとオツマミくらいのフードしかありません。
17時以降にレストランエリアを利用する場合はチャージがかかりますが、バーエリアならノーチャージですのでビール1杯だけでも気軽に利用できますよ!

—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
DDH Hazy!Hazy!IPA
🌳史上過去最大のポップ量!!🌳
@hazy_mmy
 通称「ヘイジーさん」とその仲間達 #hazyjapantour の皆様と一緒に造りあげた、
Hazy好きの!
Hazy好きによる!!
Hazy好きのための!!!
#超濃厚ジューシー系 IPAです🎉🙌
わがままに?過去最大級のポップを投入したことによる華やかなフレーバーはもちろん、濃密な飲みごたえになっております🤪

さすがに弊社でもここまでホップを一度に使うことは滅多にないのでぜひ一度お召し上がりくださいませ🍻
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

Revo Brewingさんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/revobrewing/

その他のビール投稿はこちら
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB


馬車道駅エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%A6%AC%E8%BB%8A%E9%81%93



REVO BREWINGビアバー / 馬車道駅桜木町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ