【根岸】レストラン シン☆不思議な白いソースの正体は?

2022-07-08

根岸

t f B! P L

根岸駅から距離があるアクセスの不便なところにあるにも関わらず、地元の人だけでなく県外のグルマンにも注目されているレストランシンさんに行って来ました。
何年単位で宿題店だったのですが、営業時間の関係でなかなか伺う事が出来ず、スリーペンギンズコーヒーさんに行った時に思い出したかのように予約も無しに突撃しました。
ピークタイムから外れた時間でしたがギリギリ1テーブル空いていて滑り込み~♪

ハンバーグ日本風
白いハンバーグと称されるシンさんの代名詞的お料理。
一見どの辺が日本風?と思うのですが食べてみると醤油が効いたソース!
チーズで洋風も加わったハイブリッドなお味ですが、先代が何十年も前に考案したと思うと凄いですね!

お箸で切ったからガタガタだけど断面職人としては撮らざるを得ない

スープじゃなくてお味噌汁がつくのが日本の洋定食って感じで沁みますね☆
そうそう!この日は本来の付け合せが終わっちゃったみたいでサラダ仕様になっています。
お行儀悪いかもだけど白いソースをゴハンに絡めて食べるのが美味しくって!!
アッというまにペロリでした

ファサード
見ての通り駐車スペースもあるので予約したうえで車で来るのが楽かもしれません。
車が1台も止まっていないのがピークタイムを外して行った証拠カナ?

メニュー等は公式サイトで見れます
https://www.restaurantshin.com/

日々の発信はインスタでされています
https://www.instagram.com/restaurantshin/

街の洋食屋さん的な様相ですが、シェフの真さんは先代のレシピを引き継ぐだけでなく、太田哲雄シェフのお店に行ったあとでアマゾンカカオを使った料理を試作されていたり、チャレンジ精神も旺盛な方なようです(以前の記憶などでちょっと不確かなのですがインスタであげてらっしゃった)

不思議な御縁でビア友と真さんに繋がりがあって、ビア友から生姜焼きをオススメされたので、また機会を見て伺わなくては!!
先日近くに行く用があった時にフラッと覗いてみたのですが外待ちがいるくらい繁盛していて諦めました。。。

根岸(滝頭)エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%A0%B9%E5%B2%B8

フジテレビの美食ファンファーレ、日テレのヒルナンデスなどメディアにもよく取り上げられていますね

レストラン シン洋食 / 根岸駅蒔田駅吉野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ