【根岸】Patisserie Bouquet☆北海道産の小麦・乳製品を使用した優しいお菓子

2022-07-09

根岸 物販

t f B! P L
Patisserie Bouquet(パティスリーブーケ)さんはひとつ前の投稿のレストランシンさんが紹介していて知ったケーキ屋さんです。
ブーケさんも平日の営業が夕方までで仕事の後で行く事は出来ないために土日は二日酔いでグダグダしてるダメ人間にはハードルが高くて苦笑

ちょっとノンアル期間+ウォーキング強化期間があったので磯子までとことこ歩いて行きました。
グーグルマップに従って歩いて行ったらスリペンさんの前を通ったうえにメッチャ近くでした!

ファサード
目が悪いもので遠くから見たら交番があるのかと思ってしまった^^;
赤いのは信号だったし自転車はお客様の物カナ?

許可を取ってショーケースほか店内写真撮らせてもらいました
オープン時間には間に合わず30分後くらいに着いたらいくつか売り切れていました。
平日だと事前連絡で取り置きが可能な時もあるので公式インスタをチェックして下さい。

ケーキ買って、金・土限定のソフトクリームもいただきました
カップの方が食べやすいんだろうけど、絶対にコーンを選ぶ民です(^~^)ムシャー
お味は軽いタイプのソフトクリームでしたー

買ってきたケーキたち

チョコロール¥530
ふわふわ生地で好きなやつ~♡
ソフトクリームの方が良い写真撮れたカナ?って思っていたけど、ロールケーキが好みだったのでコッチを見出し写真に採用。

ガトーショコラ¥480
写真撮るには黒いお皿と相性悪かったけどそのまま撮る無精者でスミマセン

ショートケーキ¥560
テッパンのお味ですが私は濃厚クリームが好きなので、ちょっと好みからはハズれるあっさりめ。

ブリュレ¥360
注文後に焼いてくれます。
歩いて持ち帰るのに圧をかけちゃったみたいで欠けちゃった(;_;)
綺麗に写真撮れなくてすみません。

焼いた部分はちょっと厚めのガリガリタイプ

総じて乳脂肪分が高くないのが好きなタイプのパティシエさんカナ?
優しいお味が好きな人には向いていると思います!
私がNIANESみたいな乳脂肪高いタイプが好きなので、クリームやプリンは好みとは違う感じだったけどロールケーキのふわふわ生地は好きだったし、もともとシンさんがシフォンケーキが美味しいって書いていて気になったお店さんなので、シフォンケーキが出る時に再訪する!!

その他、店内の様子
デコレーションケーキも事前予約でやってらっしゃいました
焼菓子も気になる

公式サイト
https://patisseriebouquet.jimdofree.com/

インスタで日々の発信もマメにされている印象です〇
https://www.instagram.com/patisserie.bouquet2020/

あ、あれ?タルトの写真を撮り忘れていたようだ…。
そして公式サイトを見ると「旬の果物を使用したケーキがいっぱい!」との見出しが…。
フルーツ系を食べていない…(吐血)
次はシフォンとフルーツ系と焼菓子!!

根岸(滝頭)エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%A0%B9%E5%B2%B8

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

パティスリーブーケ洋菓子(その他) / 根岸駅蒔田駅吉野町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.1

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ