【山梨県】UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)☆OSHO(オショー)【野毛】

2022-01-12

ビール 桜木町

t f B! P L
仕事帰りにどこか飲みに行こうかなぁ?なんて考えながら、色んなお店のタップリストをチェックしていたらSakuraTapsにうちゅうのOSHOが!!
これ、缶が買えなかったやつー!!
オープン1番客で行きましたよ!笑っ

OSHO
若干渋みを感じるのはブラックベリーとザクロから来ているかも。
総評はいつも通りのビールじゃなくてジュースだね笑っ
けど油断してスルスル飲んじゃうと酔っぱらうやつ
私はベリー系が好きなのでSakuraのLサイズでも美味しく楽しく飲めました。
1番客だったこともありケグの最初の方を飲めたのが幸いで、かなりのドロドロで店員さんも「なかなか液体が出てこないし泡が凄い」と言ってたのですが、後日別の方がオーダーしてるのを見たら私が飲んだ時よりサラサラしてて、ケグの最初・真ん中・最後で感想が違くなりそうです。

飲み終わったグラスはおおよそビールを飲んだ後とは思えない笑っ


以下、ブルワリーからの説明
—— ✂キリトリセン ✂——
バッチNo.412
スタイル:SMOOTHIE SOUR ALE
アルコール:6%
品目:発泡酒
原材料:ブラックベリー果汁(アメリカ製造)、麦芽、ざくろ果汁、小麦、糖類、マルトデキストリン、
オーツ麦、アガベシロップ、ブラッドオレンジ果汁、ホップ
 
【コンセプト】
ビッグバンのはるか昔、今の宇宙によく似た宇宙があり、伝説の勇者たちが存在した。
OSHOはSatori を極めしもの。その道はとても厳しく険しい。
5次元フルーツを手に入れたとき、うちゅうHEROESたちは次の宇宙のドアを開くのだ!
 
【ブルワーズノート】
OSHOを表現するためにブラックベリーとザクロ、ブラッドオレンジを大量にぶちこみました!!
とろとろすっぱうまい無の境地っ!!絶対冷蔵!!
—— ✂キリトリセン ✂——

実は前々から宇宙の設定ってちょっと苦手だったりするのですが、OSHOを表現するため??Satoriを極める??、いよいよ何でもありのヤバイ世界に突入してしまった気が…苦笑
ブランディングとしては尊敬に値する素晴らしさなのですが正直意味プーさんですね苦笑
悟りとは達する・至る・開くものであって、極めるものではないんだよなぁと細かい事が気になる性質で笑っ

うちゅうブルーイング
https://www.instagram.com/uchubrewing.japan/
クラフトビール業界最大フォロワー数だったのですが、新年早々アカウントがBANされたらしく、新しいアカウントになっています。

飲んだお店はSakuraTaps
http://sakurataps.com/
11日開栓で20リットル樽で単価が高いビールなので、週末まではいただけると思います(売り切れ御免!)

よもやよもやで2日後にシンクロで別のうちゅうスムージーを飲む事になるとは笑っ
【山梨県】UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)☆GLUON(グルーオン)【野毛】
https://perfect-star1227.blogspot.com/2022/01/uchu-brewinggluon.html

1月13日に入荷なのでこちらも週末までは飲めるはず!


その他のビール投稿
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB




サクラ タップスビアバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ