2022年1月14日金曜日

【山梨県】UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)☆GLUON(グルーオン)【野毛】

最近はうちゅう以外からもリリースされるようになってきたスムージーサワーエール。
よく行っている野毛のSYNCHRONICITYが買えたと聞いて飲みに行ってきました。
よもやよもやの立て続けの宇宙スムージー投稿に笑(ひとつ前↓)
【山梨県】UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)☆OSHO(オショー)【野毛】

GLUON
見出し画像と同じでスミマセン。。。

色はイチゴ由来の赤が一番強く出ている。
飲んでみるとイチゴの酸味以上にバナナの甘みが強い。
うん、甘酸っぱいジュースだね!笑っ
けど飲みやすいからってゴクゴク飲んでると急にアルコールが回ります。
シンクロに来る前にSakuraで2パイント弱を飲んでた事もあって帰宅してから急に眠くなりました苦笑

聞いた話では今回は缶のみの販売でケグが無かったみたいなので、飲みたい方は缶を探して買うしかなさそうです。

缶の側面

以下、ブルワリーからの説明
—— ✂キリトリセン ✂——
バッチNo.424
スタイル:SMOOTHIE SOUR ALE
アルコール:6%
品目:発泡酒
原材料:いちご果汁(モロッコまたはチリ産)、麦芽、バナナ果汁、小麦、糖類、アガベシロップ、
マルトデキストリン、オーツ麦、レモン果汁、ホップ
 
【コンセプト】
ビッグバンによって宇宙に初めての物質が誕生した。
宇宙も星も私たちもそれでできている。君が宇宙だ!
 
【ブルワーズノート】
グルーオンを表現するためにいちごとバナナをありえないほど大量に使用したとろとろ酸っぱうまいスムージー!
ニューレシピですよっ!絶対冷蔵!
—— ✂キリトリセン ✂——

ちなみにGLUONってなんじゃろ?とググったら、
グルーオン(英: gluon)とは、ハドロン内部で強い相互作用を伝える、スピン1のボース粒子である。質量は0で、電荷は中性。「色荷(カラー)」と呼ばれる量子数を持ち、その違いによって全部で8種類のグルーオンが存在する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
うん、まるっきり意味が分からん笑っ
グルーオンを表現する為にイチゴとバナナを使用ってのも意味が分からん笑っ

うちゅうブルーイング
https://www.instagram.com/uchubrewing.japan/
クラフトビール業界最大フォロワー数だったのですが、新年早々アカウントがBANされたらしく、新しいアカウントになっています。

飲んだお店はSYNCHRONICITY
https://www.instagram.com/synchronicity2014/
酒販免許を持っているので缶を買って持ち帰ることも可能です。
ただスムージー系はブルワリーの説明にも書いて有るように絶対冷蔵なので保冷バッグ&保冷剤を持って行かないと最悪の場合は缶が開いて吹き出しますので要注意です。
GLUONは1月13日に入荷したばかりなので週末まではいただけると思います(売り切れ御免!)

※1/17追記
シンクロでは16日に売り切れてしまいましたが、狂ったセブンの支店(日ノ出町ドンキ跡)に沢山売ってました。

その他のビール投稿



シンクロニシティーバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿