2022年1月21日金曜日

【野毛】ビストロ アンクール☆レモン香る胡瓜とディルのサラダ

緊急事態中はテイクアウェイを何回か利用したビストロアンクール(Bistro Un coeur)さん。
通常営業再開後は予約でお席が埋まっていてなかなか入れずにいましたが、21時過ぎに前を通ったら席が空いていたのでヌルっと滑り込ませてもらいました。
週末だったのでもちろんお席は予約で埋まっていたと思いますが、恐らく食事を終えて帰られた方が居たのでしょう。
残ってるお客様はデザートの時間って感じでしたし。

まずは白サングリア
この日は昼から飲み食べしてて8軒目だというのにまだ飲むのか…苦笑

レモン香る胡瓜とディルのサラダ
今日のお目当て!!
緊急事態前の店内営業に来た時に隣のお客様が「胡瓜のサラダが美味しすぎて前回も食べたのに今日も食べる!」って仰ってて、なーにー!今まで前菜系は盛り合わせばっかり食べてて目もくれずにいて知らなかった!!次は絶対に食べる!!!と思っていたら緊急事態になってしまい食べれてなかった念願のサラダ。
胡瓜、ディル、レモン、オイル、チーズでドシンプルなのですがメッチャ美味しい!!

サラダに合わせて白ワインを


メインに合わせて赤ワインを



長崎県産 猪フィレ肉のロースト
昼から食べ飲みし続けてシメにメインクラスの猪を食べるなんて我ながら食べ過ぎですね…。
それにしても写真見るだけでお腹が空くでしょう?
テイクで豚フィレが入っていた時も感じたように、火入れが本当に上手で垂涎ものってやつです。
22時閉店なのに21時半くらいに「時間までに食べきるんで!」とちょっと無理言ってオーダーしましたが、もちろんペロリですよ笑っ

そうは言っても私がビール醸造所兼パブのBrewpub Ergo bibamusと仲良くさせてもらっているので、その界隈の話や、アンクールさん自身の話などをシェフとしてて退店は22時を過ぎてしまったのですが…。
とは言え、私が入った時にいたお客様達は全員残っていて、最後に入った私が最初に出ましたよ笑

人気店ゆえに腰を据えて食べ飲みするのは予約必須ですが、たまーに1回転目のお客様が帰って空いた席があって、お店側も予約を取るわけにもいかない2回転目の集客が悩みどころみたいなので、21時前くらいに近くにいたら席が空いてるか覗いてみるのも良いかもしれません。
(1月21日現在、残念ながら再度まん防になってしまったため21時には閉店です。。)

以前は無かったと思うパフェを始めていて、2人なのに手数が多いパフェは大変~と心配になりつつも次に行く時にはいただこうと誓っております笑


情報発信はインスタでされています。

2021年12月時点のメニュー


他の野毛エリアのお店はこちら


ビストロ アン クールビストロ / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿