2022年1月26日水曜日

【中野】butter☆カヌレが美味しい可愛いカフェ

中野で飲む予定があって、待ち合わせ前にちょっとカフェでも行けたらとインスタで探して見つけたお店。
白が基調のお店でなかなかのオシャレ具合です。
イートインのお席は少ないので、お店の中でいただくのは運が必要かもしれません。
私自身、伺った時はお席が埋まっていたので「持ち帰りのみになります」って事だったのですが、用意してもらっている間にお席が空いたのでイートインでいただけました。

カフェラテとカヌレ
しっかりエッジが効いた美味しそうな見た目です

ナイフが無いので齧った写真で失礼致します。。
外はガリッとして中は柔らかくて好きなタイプです!!
自分でも何度かカヌレを作っているので、安定してこのクオリティ出せるのは素晴らしいですね。

次の予定まで時間が有ったのでもう1杯
ほうじ茶ラテ

粉にした茶葉で作っているようで、ほうじ茶の濃さを感じるユニークな作りで美味しかった。

猫舌とは縁遠い熱々大好きなので一瞬で飲みきって退店。

入口

当初持ち帰りの予定だったのでカヌレを包んでくれている

カヌレ達。この後で会う人達の分をテイクアウェイした。

店内の様子

ドリンクメニュー(2021年12月時点)

𝐛𝐮𝐭𝐭𝐞𝐫さんの発信はインスタ
https://www.instagram.com/butter_coffee_stand/

食べログが公式ページになっています
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13260985/

口コミ等では「韓国風カフェ」って書いてあって、不勉強な私はそんなカテゴリーがあるんだ?とビックリしました。
韓国系のお店といえば新大久保あたりが思い浮かぶけど、むしろこういう雰囲気のお店は無いような気がするのですが何をもってして韓国風なんだろう?
出しているものは普通に洋風ですし。
明確な定義を知っている人がいたら教えて欲しい。

横浜の山手駅にも人気の韓国風カフェがあるみたいなので、もう少し暖かくなったら自転車で行ってみようかな。

butterカフェ / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★★ 4.0