【関内】餃子楼ガーサー☆丸祇羅(福富町 六反)の間借り中華【閉店】

2021-12-22

関内 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
丸祇羅のインスタで土日の夜だけ中華屋になると知って行って来ました。
店名通り餃子が主力商品かな?
以前の間借り店舗だったペルー食堂にはよく行ってたので、夜に来るのがなんだか懐かしみ~。
ペルー食堂は川崎辺りで店名変えてオープンするなんて話があったような気がしたのですがご存知の方いますか?

台湾紹興酒
六反に来たのも久しぶりだから福富割りと悩んだけど、中華なので紹興酒で。

水餃子
皮の香りがフワッときて食欲を増進させます!
当初は丸っこい包み方してたみたいだけど変えちゃったみたいね。

もちろん焼餃子も!!
凄く軽い作りの餃子。
醤油、酢、胡椒のタレが少し独特な味で私は気に入りました。
お皿が今はもうない長者町の「餃子会館お多福」のお皿!!
お多福閉めたのって相当前じゃなかろうか?
実はお孫さん?
もう一つ謎と言えばコックコートが鵬天閣なんだよね。

浅利焼きそば
誰もUPしてる人がいないメニューにしよう!と謎にブロガー魂に火がついてオーダー笑
浅利出汁の塩系の味かと思いきや、よもやよもやのソース味!
けどこの町中華な感じが美味いんだよなぁ!!

メニュー


クラフトビールもあるけど、この辺は値段に詳しすぎて手が出しづらい。。
JELLY KINGは売ってるところが少ないのでちょっと気になったけどね。
他の味が家に眠ってるのでスルー
あと気になったのが値札だと思われる中にDeluxeがあって、これはもしや宇宙だったのかな?

私は門外漢ですが、ナチュールのワインもウリみたいですよ。

丸祇羅のインスタに書いてあるから書いても大丈夫だと信じて書きますが、お店に行ったら女性が1人でやっててビックリ!
https://www.instagram.com/p/CXAg2I4v5O2/
こんなやさぐれた街で1人とは…。
遅い時間だとスタッフ増えるのかな?
思わず余計な心配をしてしまいました。

こんな猥雑な感じも好きではあるんですけどね。

発信はインスタですね。
https://www.instagram.com/gyozarou___gasa/
基本は土日夜営業で、たまに平日もやるみたいです。
1月1日と2日の土日は休みのようです。

関内エリアを巡るならご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ