【福富町】ペルー食堂☆深夜の時間帯にも行ってみた

2019-03-12

関内 日ノ出町

t f B! P L
LIVEに行ってから飲みに繰り出したせいか妙にテンションが上がって予定外に飲み歩いてしまった日。
気付けば24時を過ぎていたので、それならば!と思わず突撃してしまいました。

道を間違えて「お店が無い!」とボケつつも到着し階段を上ると、帰るお客さんに「もうカレー無いですよ」と言われ「ペルー食堂に来たので大丈夫です」と返したんだけど、そのお客さんはとても怪訝な顔をしてた。
前述通り24時過ぎていたので「24時からペルー食堂に切り替わってません?」と聞いても不思議そうな顔。
もしかして未だに六反が長く営業しているだけで、ペルー食堂は屋号として認識されてない?

実際、この日は看板も出てないくらいだし。

お店に入ると思ったよりお客さん居て賑わっていた。
メニューを物色していると今書きます!と上の3つくらいが書き換えられた。


定番のピスコサワー

前回より酸味が少なく甘く感じた。
周りの常連さん達が「ピスコサワーって何!?」となって、一通り回し飲んだ笑っ
それくらいペルー営業が浸透してないって事かな?

ケサディア

オーダーしようと思ったら終わってたんだけど、ピスコきっかけで話をした常連さんがお裾分けして下さった。
ありがたや~。
しっかり生地のトルティーヤにチーズとサルサとお肉が入っていて間違いなく美味しいやつ。
シェフは最近メキシコ料理にハマっているらしくてコーントルティーヤを自分で焼いているようだけど、メキシコのお母さん達が作ると焼く時に膨らんでソレが1つの基準みたいなのですが、シェフはまだ1回しか膨らんだことが無くて、その1回を思い出しながら作るのに出来なくて悔しがっていました。
上手の域に達してはいないけど、それでも既製品は味が抜けている感じで嫌なので自分で焼いているようです。
実際トルティーヤの焼き具合は分かりませんが、味は美味しいです。
難しいと聞くと自分でも作ってみたくなるなぁ。
材料が売っているお店も聞いちゃったから機会が有ったらやろう!

鳥肉煮

こちらも先の常連さんからお裾分け。

福富割

ゆかり、紫蘇、お酢の焼酎割
さっぱりしてて美味しい。

ワカモレ

半分しかないから半額でイイよって言われた気がする。
パクチーの入ったワカモレで、好んでパクチーをオーダーしない私だけど美味しく食べられた。

牛肉炒めプレート

盛り合わせオーダーするほどお腹空いていないと思って単品オーダーにしたんだけど、プレートって書いて有る時点でうっすら察していたとはいえゴハン出てきた笑っ
シェフにゴハンとパンどっちがイイ?ゴハンはパクチーチャーハンだけど…と言われ、好んでオーダーしないと前述しておきながら珍しいと思ってパクチーチャーハンにした。
けどここのシェフはパクチーの使い方が上手だから私でも美味しく食べられました。

ペルーのコーンはジャイアントコーンって事をミサイル超獣さんの記事を見て知って、ペルー料理は不勉強だと思い来た事も有って、シェフが一仕事終えて飲み始めた時に色々聞いた。
お通しで出されたカリカリのコーンはジャイアントを揚げてもこうはならないよね?と思って質問したら見せてくれた。

見た目は日本のとうもろこしをドライにしたって感じのコレはチュルピーコーンという名前。

近所の焼鳥屋さんが営業後に来たりしてなかなか盛り上がった店内でした。

—— ✂キリトリセン ✂——
約1週間後、また24時くらいまで飲んでいたので行ってみた笑っ
実は前述の焼鳥屋に行こうと思ったけどお客さんが多く盛り上がっていたのでスルーしてペルーへ。
今日は前回と打って変わってノーゲスト。

メニュー撮り忘れた。。。
マテ茶割

店員の兄さんが飲んでいたのを私もオーダー

ブリの唐揚げ

フライドキャッサバ添え。
酸味が効いた野菜が乗ってサッパリしてました。

ピスコが届いたと見せてくれたボトル

同じ銘柄で3種類あるんだけど原材料は一緒。

何が違うのやら?
ロックで飲まないと違いは感じづらいとの事だったけど、二日酔いは避けたい日だったのでお試しせず。
(結局その後に都橋で3時まで飲んでやや二日酔いだったのですが…)

安定のピスコサワー


インカハイ

先週はインカコーラ単体でオンメニューしてたけど、割るのは書いていなかった。

結局この日は1時間強いたけど私だけ。
近所のお店の営業が終わるとまたお客さん来たとは思うけど寂しい日でした。

店員さんから聞いた話だと県外のイベント出店などが決まっているらしい。

インスタで情報発信しています。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ