2021年5月23日日曜日

【渋谷】カフェテラオ☆DA PUMPのメンバーにも好評なバナナシェイク

すし㐂邑が開催している新年会的なキムバルの会場になったのがキッカケで知ったカフェテラオ。
一度は通常営業にお邪魔しなくてはと思いながらも、なかなか渋谷に行く機会も無く数か月経ってしまった。
タイトルに渋谷って入れてしまいましたが、駅のホームからの距離を考えたら恵比寿や代官山の方が近いかな。
その3駅の中心くらいに在ります。

かつてはワーゲンバスが店内に入っていましたが、現在はお店からは出しているので広々と開放的な空間になっています。
開け放ったお店は大都会に居ながら西海岸を感じさせる開放感です。西海岸に行ったことないけど。


ハニーバナナミルクシェイク
(このグラスは特別製で写真は寺尾さんのFB写真から拝借しちゃいました)

通常はこのグラスでの提供です。
写真左奥にはワーゲンバスの側面が見えます。
ハニーバナナミルクシェイクをDA PUMPのメンバー(TOMOさん?)がインスタのストーリーにUPしたらしく、ファンが聖地巡礼的に訪れているそうです。
TOMOさんは以前「バナナジュースが好きなんです」と投稿していた事も有りました。
https://www.instagram.com/p/z_lZIjE3rS/

スペシャルコーヒーはナッツのフレーバーが香り高く美味しいです

今は出してないと思うのですが、初めて行った時に食べた焼鳥の写真も一緒にUPします。

雑食人間の悪いところでバナナシェイクとコーヒーと焼鳥という珍妙な組み合わせになってます。。

この後でビール屋に行く予定が有ったのでノンアルで過ごしましたが、ビールと合わせれば良かったと後悔しました。

カフェテラオの後に行ったビール屋はコチラ
IBREW Ebisu

—— ✂キリトリセン ✂——

酒類禁止になってすぐの頃に再訪しました。

スペシャルコーヒー

私はネルドリップの濃くて苦いコーヒーが好きですが、カフェテラオのコーヒーは全くベクトルが違うのに凄く好みの味と香りです。
色々秘密が有るらしいのですが是非お店に行って体感してください。
美味しすぎて1度の来店でコーヒーとスペシャルコーヒーの両方とも頂いちゃいました。
コーヒー


コーヒーをオーダーするとお菓子もついてきます。
甘いものをたっぷり食べた後に伺ったので持ち帰らせてもらった。
写真は2杯分です。

現在は東京都の要請に従ってアルコール無しの時短営業ですが、逆にお酒が飲めない期間だからこそコーヒーを楽しみに行ってもいいんじゃないでしょうか。


反射で見えづらいのですが初めて行った時にはワーゲンバスが店内に在ったんです!
今はこの窓を全て開け放っていて「渋谷区カリフォルニア」と称される異国情緒が味わえます

カフェテラオ公式ページ
https://cafeterao.wine/

メニューを見てもらえば分かると思うのですが、カフェというよりはダイニングバーとかバルに近いような業態で、お料理とお酒を楽しむタイプのお店です。

最初に行った時は完全にカフェの気分で行ってしまい、バナナシェイクとコーヒー、その日から提供を始めた焼鳥というオーダーになってしまった次第です。
2回目の時は知人を案内する意味も有ったのと、酒類禁止だったのでカフェ利用な感じで行かせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿