2021年5月26日水曜日

【横浜】ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE☆横浜限定のショソン・エシレ

ついに横浜にもエシレがやってきた!!
丸の内と渋谷には行った事が有りますが、どちらの店舗もド定番商品以外を買うには並びが必須です。

横浜限定のショソン・エシレ

バタークリームはカスタードが混ざってて、他の商品よりも軽めのクリームになってます。

専用の手提げ箱に入れてくれます

横浜駅構内でこの箱を持ってたら目立つのでソレだけで宣伝になるよなぁ…なんてブランディングの事まで考えてしまいました。
箱の中を見たときに「かみつきばあちゃん消しゴム」(←タップするとイメージ検索が出ます)を思い出してしまった笑っ

パリッとしたパイの食感とバターの香り高さ、重すぎないクリームで美味しい!!
フラッと行って買えるならリピートしたいけど、流石に今でも朝から行かないと買えないだろうし1つで1食分のカロリー超えそうな商品なので、気軽に買えなくて良かった笑

オープン月の3月は8時過ぎに行っても整理券貰えなかった💦
GW中に再挑戦し、9時に行って10時半入場回の最後尾の30番目。
この整理券はあくまでも入場の為でショソンの購入が確約される訳では無いです。
とは言え、1人3個までの制限が有るので2回転目の30番目なら無事にゲットです。
(追記の後日談:最近は1ターン25人区切りにしているそうです)

渋谷店限定のウィークエンド・エシレも取り扱いが有りますが、最近の平日に行った知人の話では、ウィークエンドはだいたい11時に売り切れ、ショソンは12時頃に売り切れと言ってました。
その日の人の流れによって変わると思うので、あくまでも参考にする程度で。
(人流って聞きなれない言葉なぁと思っていたのですが広辞苑にも載ってなかった)

ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE
エシレ・パティスリー オ ブール公式ページhttps://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/yokohama/

比較的いつでも買える商品だとフィユタージュ サンボリックが好きです。
サブレを推す方が多いのですが、1缶の量をもっと少ない数で売ってくれないと買いづらい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿