【野毛】スパイス食堂 Blue Leaf☆あいがけカレー

2021-05-20

カレー テイクアウェイ(to go) 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
私がよくクラフトビールを飲みに行くSakuraTapsにて、木曜昼の間借りカレー屋がオープンしました。
5月13日がプレオープンで、20日が正式オープンでしたがカレーともクラフトとも全然関係無いところ情報が入って来たので、交友関係が広い方がやってらっしゃるのかな?

会社を抜け出してテイクアウェイ

メニューは3種あいがけのみです
(11月現在、今はオプションなども有るようです!)

チキン

しっかりと辛味が有り、ゴロッとしたチキンはホロホロになるまで煮込まれています。

ダル

チキンの辛さで口がピリッとしたあとはダルの優しい味が癒される。
半割りのゆで玉子はスパイス玉子になってました。
右下に微かに写っている白いのは玉ねぎのアチャール。

花椒キーマ

ホールの花椒が乗ってて、そこを食べると痺れます。
痺れが好きすぎる私には若干物足りないけど、これ以上効かせたら普通の人にはキツイでしょうね。

副菜

副菜はピクルス。
アチャールって言った方が良いのかな?と思ったけど、酢漬けって感じなのでピクルスと書きました。
カレーもさることながら副菜が美味しいお店が好きです。

持った瞬間にズシッと重さを感じるボリュームでお腹いっぱいになりました。

ファサード



営業時間が木曜日の11時から13時で短めとなっておりますので、お昼休みが13時からの人は無理っぽいですね。。

情報発信はインスタとFacebookでおこなっているようです(内容同じだと思うので見やすい方だけフォローすれば良さそう)
https://www.instagram.com/blueleaf.spice/


スパイス食堂 Blue Leafカレー(その他) / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ