2021年5月20日木曜日

【野毛】スパイス食堂 Blue Leaf☆あいがけカレー

私がよくクラフトビールを飲みに行くSakuraTapsにて、木曜昼の間借りカレー屋がオープンしました。
5月13日がプレオープンで、20日が正式オープンでしたがカレーともクラフトとも全然関係無いところ情報が入って来たので、交友関係が広い方がやってらっしゃるのかな?

会社を抜け出してテイクアウェイ

メニューは3種あいがけのみです

チキン

しっかりと辛味が有り、ゴロッとしたチキンはホロホロになるまで煮込まれています。

ダル

チキンの辛さで口がピリッとしたあとはダルの優しい味が癒される。
半割りのゆで玉子はスパイス玉子になってました。
右下に微かに写っている白いのは玉ねぎのアチャール。

花椒キーマ

ホールの花椒が乗ってて、そこを食べると痺れます。
痺れが好きすぎる私には若干物足りないけど、これ以上効かせたら普通の人にはキツイでしょうね。

副菜

副菜はピクルス。
アチャールって言った方が良いのかな?と思ったけど、酢漬けって感じなのでピクルスと書きました。
カレーもさることながら副菜が美味しいお店が好きです。

持った瞬間にズシッと重さを感じるボリュームでお腹いっぱいになりました。

ファサード

営業時間が木曜日の11時から13時で短めとなっておりますので、お昼休みが13時からの人は無理っぽいですね。。

情報発信はインスタとFacebookでおこなっているようです(内容同じだと思うので見やすい方だけフォローすれば良さそう)
https://www.instagram.com/blueleaf.spice/

0 件のコメント:

コメントを投稿