2021年3月4日木曜日

【桜木町】間借りカレー ムムム by indigo spice☆3種あいがけカレー

 日本酒とおばんざいhanasakuにて木金の昼に間借りで営業を開始したカレー屋。

3種あいがけカレーと副菜+茶葉蛋(煮卵)
反対側から
茶葉蛋はしっかり火が入ったタイプ
メニューは週替わりのようです。
おすすめクラフトビールはヨロッコと鬼佬Gweiloが缶で用意されていました。

チキンカレーはシャバタイプで鶏にはしっかりと火が入って脂っ気が抜けている。
出汁キーマはスパイス好きには若干物足りなさを感じると思うけど、初心者は受け入れやすい優しい味。
ニルギリ風コルマが私はとても気に入りました。
ミントって清涼感のイメージですが、緑野菜の持つ甘味要素が深みになっていて美味しくて、お菓子で使うミントとは違う種類なのかな?
記事には書いてないのですが、そごうに出展してたバンゲラスキッチンのラムミントカレーも清涼感とは違った美味しさだった。

副菜のライムアチャールは酸味と辛味が効いててユニークで美味しい。
ともすれば優しすぎるキーマに混ぜたり、コルマにアクセントとして混ぜたり。
ヘンプナッツを意識して食べるのは初めてだったのですが好きな味でした。
全体的にHOTな成分が控えめで、ジンワリ汗が滲んでくるくらいが好きな私としては物足りなさも感じましたが、週替わりなので今後は辛さがあるものも出てくるかもしれませんね。
今回たまたま木曜日でも行けましたが、土日の営業が無いと今後は行けないのですが。。。

3月の営業日は木金の昼とアナウンスされていますが、4月以降についてはインスタで発信されると思います。
https://www.instagram.com/indigo__spice/

0 件のコメント:

コメントを投稿