【日ノ出町】muy bien(ムイビエン)☆ムムムカリー実店舗の夜営業

2023-10-12

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
桜木町で間借り営業をしてきたムムムカリーがいよいよ自らの店舗を持つという話はスパイスカレー界隈で非常に話題になっていて、私も楽しみに待っておりました。
ムムムカレーとしてオープンするとカレー屋さんとしか認識されないのでは?との事で、夜はmuy bien(ムイビエン)という屋号で営業する事にしたそうです。
なので多分正確にはmuy bienの店舗をムムムカリーが昼に間借りして営業しているスタイルのようです。

muy bienの告知があまりなく何を出しているのかも分からないままでしたが、ムムムの人が作って美味しくない料理が出てくるわけがない!と突撃して来ました。
以前間借り営業をしていた桜木町のhanasakuから日の出町方面に歩いても10分~15分で行けます。
ちなみにmuy bienは英語で言うとVery goodという意味のスペイン語ですって。

ファサード(1階も店舗ですがムイビエンは2階です)

看板
2階に上がると見覚えのある看板が
ところでこの左のドアが入口なのですが、引くのかな?押すのかな?とやってみたけどビクともせずに横開きでした笑

ナチュールワイン オレンジ

バッグ・イン・ボックスで有名なルナーリアのピノグリージョ
今後はボトルも入れていくそうです

MIXインドスナック

パパドなどのスナックが4種類
手前のチャナ豆がよき食感

クラフトビールの品揃え

左3つはヨロッコで各1,000円、瓶はボートロッカー(オーストラリア)のワイルドエール2,500円だけど小売価格から考えると安い!、右二つは各1,800円で一番右はONE DROPのThe Big Bad WolfはNitro Imperial Pastry Stoutで10%もあるから今回はパス。
オーダーしたのは右から2つ目で後述します。

チャイナすなぎも

大きい砂肝が6つも乗ってきた。

ベトナム揚げ春巻き

断面
そのまま食べても美味しいけどタレがピリ辛で美味C〜♪
ムムム営業のトッピングでも登場してるようなので食べたことがある人もいるかもね!

FOX FRIDAY(オーストラリア)とWhite Bay Beer Co.とのコラボのSuger And WaterでStyle:Oat Cream DIPA

オーツクリームのヘイジーなんだろうけどやっぱアメリカのヘイジーと比べると追いついてない感があるし、同じスタイルで考えると国内の宇宙クエストよりも物足りない。
香りは悪くないけど温度が上がると甘ったるくなる感じ。
9%もあるの気づいてなくて後でヘロヘロになった。

新築物件のピカピカのキッチン

間借りでやっていたのに、居抜きじゃなくてスケルトンからスタートするなんて凄いですね!

フードのポーションが多くて嬉しい悲鳴だったのでお酒が進んでヨロッコ。

Nowhere AleのスタイルはBread Aleとのことで、鎌倉パラダイスアレイのパンを使ったビール

スパイスを使っていてムイビエンのお料理との親和性が高い。

ムムムスペアリブ

唯一ムムムの名前がついたメニュー
骨つきのスペアリブもあるし、軟骨がついた歯応えのある部位など沢山盛られていて値段とポーションが釣り合ってません笑
お客さん一同が値段上げるか量を減らさなくて大丈夫?と心配になったくらいなので今後は変わるかもしれません。

お茶割りと温度変化を楽しんでいるヘイジー

コースターにはお馴染みのロゴ

なんと!DJブースもありました!!


ルナーリアのモンテプルチアーノ・ダブルッツォ


レモンサワー

ムムムのロゴって逆さまにすると777だよね!と言う天才がいた

スリランカチキンカリー

カレーが無いと思っていたけど、この日はありました。
ゴハンが別盛りな時点でムムムとの違いを感じます。
玉子もいつものトッピングのものとは違いますね!
お肉もゴロっと入ってて美味しかった〜
夜はカレー屋さんではないのでカレーだけの注文はNGですよー

いやぁ、お会いした方々が良い人ばかりで楽しくて食べ過ぎたw
けど帰宅して夜ご飯も食べたら苦しくて寝付けなかったwww

今回お料理の説明があっさりしてる事に気づきましたか?
あまり詳らか(つまびらか)に告知してないのは、お店に来てからのお楽しみ!的な要素もあるとの事で、お料理の感想は控えめにしました。
是非ご自身で食べてみて確認してくださいね!!
とは言え不安に感じる人もいるかもしれないのでメニューだけでも見れたら安心しますよね。

2023年10月時点のフードメニュー
オリーブ以外食べてしまった。
誰かオリーブのレポートして!(オリーブは普通ですと言うのでオーダーしなかったw)

今後ヨロッコの樽も繋がるそうです


muy bienさんはインスタで発信しております
https://www.instagram.com/muybien.yokohama/
10月12日からは昼夜のフル営業が始まるし、私同様に平日昼間に行けなかった人には待望の土日昼のムムム営業もあるので大変そうですが、にんにく注射を打って頑張ってください!(この日に居た人にしか分からない話w)
いつかムムムイビエンカリーって昼夜のコラボとかやるのかな?w

日ノ出町(野毛)エリアを巡るならご参考までに

日ノ出町駅を挟んで野毛とは反対側なので「濱ゑ美寿」に行ってからのハシゴも良さそうですね!

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ