【関内】モンゴル料理専門店GaLa☆羊攻め

2017-06-13

関内

t f B! P L
ホットペッパーポイントの失効期限が迫っていたので、ずっと気になっていたモンゴル料理店の食事券に換えて食べに行ってきました。
何年か前は弁天通りのイベントにも出店していて羊串やウォッカを飲んだことが有るけど、最近は出なくなったみたいね。
お店はマンション2階の奥に在るので若干分かりづらいかな。


店内が素敵な作りです

他にお客様が居たので不自然な黒塗りで失礼します。

飲んでみたいお酒が有ったけど、いきなり行っていいか悩んでまずはビール


羊モツのピリ辛炒め

マメ(腎臓)が入っていた!

羊の腎臓は初めて食べたけどしっかり火を通しているのでやや固め。
他の部分が全然臭わなかったのに対して流石に若干の羊臭さを感じた。
牛なども腎臓は臭くて敬遠されがちな部分なのですが、当たり前のように出てくるあたり余すところなく食べる文化が根付いていると感じた。

砂漠人参酒

これ身体に良いらしいので飲んでみたかったの!
「効きすぎるので2杯までしか出せません」と注意書きがされていました。
味は漢方薬みたいなドギツイのを想像していたから、何だか薄い…ってな感じで風味だけしかない印象。
効能のほどは実感できるほどではなかった笑
何れにしても不味くもないけど美味しい物ではなかった。

串焼き

定番料理ですね。
スパイスが効いててお肉も柔らかくも歯ごたえが有って美味しい!

チャンスンマハ(岩塩茹で骨付き羊肉)

今日のメイン!
骨付きとは書いて有るけど、丁寧に外してあり非常に食べやすくなっています。
ガッツリ茹でられているので肉の部分はややパサ感も有って好みが分かれるかな。
洗練されていない感じが現地っぽさを感じさせてくれて面白いけどね。
リピートするかって言ったら難しいけど、食べたことが無い人には勧めたいな。
一心不乱に頂いて羊を食べたーって満足感が有りました。

手作り水餃子(バンシタイ・ショル)

鍋で出てきた。結構な量です。
おたまの形が日本とは違ってソレっぽい

横山光輝のチンギスハーンの漫画に出ていた気がする。
木から削りだすのに曲げたら無駄が多いから真っ直ぐだったのかな。
水餃子の包み方が日本式っぽくない?

中身はもちろん羊肉!
岩塩焼き飯も気になったんだけど、とにかく今日は羊尽くしで行こうと思っていたのと、炭水化物より少しでも野菜が摂れる物にしようとスープにした。

1ヶ月分くらい羊を食べた気がする!笑
まだ食べたい物が有るので機会があったらまた行きたいな。

モンゴル料理専門店GaLa

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ