【野毛】べにや☆愛嬌最強の女将で大盛況

2024-03-19

桜木町 日ノ出町

t f B! P L

つい先日2周年を迎えた野毛のべにやが「宮川町2-27-2」から『宮川町2-57-1第3ガレリア1A』に移転しました。
人気店の「立ち呑み寿司 勝吉」と「いがぐり食堂」の間です。
同じビルには2F「たちのみたまま」、3F「松澤ワイン食堂」が入っています。
名前を出した4店舗全部行ってるのに投稿してるのは3つだけと言う体たらく…。

ファサード


1Fの路面店で中も見えるし置き行灯があるので分かりやすいかと。
店内禁煙で外に灰皿設置してあります。
前の店舗の時に外にメッチャ人がいて混んでて入れないと思いきや喫煙で屯してるだけのパターンがあったので、パッと見で人がいても扉開けたら入れる時もありました。

2024年3月のドリンクメニュー

いつの間にか新潟のクラフトジンがオンメニューしてたわ。
移転したてで火が使えなかったようでフードメニューは分からず。

自家製レモンサワー



 新潟 想天坊 じゃんげ(蛇逃) 極辛(ごくから)


河忠酒造さんのお酒を飲むのが初めてかな。
じゃんげシリーズが横浜で買えるか分かりませんが「ゆらぎ想天坊」という銘柄は野毛から近いところだと南区南太田にある鈴木屋酒店さんで取り扱いがあるようです。

新潟 麒麟山 初日の出



麒麟山は横浜在住の私でも知ってる有名酒ですね!

お酒の品揃え


冷蔵庫には新潟の日本酒とワインが色々あります。
新潟出身の女将が直接買い付けに行ってるので、横浜では買えないお酒も多数あります。

店内の様子


照明の感じがマユさんの好みって感じ~♡
カウンターは移転前と同じL字型ではありますが|________って感じで、片側は2名でギュウギュウな幅で、もう片方が奥まで伸びていました。

以前は女将の事が好きなオジさんホイホイな感じで繁盛してるのかと思っていたけど、いらっしゃってる男性客同士が仲良しになって盛り上がってる様は、さながら大人の社交場。
だからと言って新規や女性客が入りにくいなんて事はありません。
むしろ女性客は男性陣が優しくしてくれるかもしれませんよ~笑

べにやさんはインスタで発信されてます
https://www.instagram.com/beniya_saketoobanzai_/

なんとビックリ!ホットペッパーで予約取れるようになってた
チャージ1,000円にビックリしないように少し下調べしてから行くことをオススメします。

野毛エリアを巡るならご参考までに




べにや居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ