【関内】Everybody’s Table☆中華とクラフトビール

2024-03-18

関内 中華

t f B! P L
関内にクラフトビールが飲める中国料理屋さんが2024年3月3日オープンしました!
本店はニュージーランドにあるようで関内の雰囲気とは違うオシャ感があります。

ツイッター見てたらランチを食べに行った人の投稿が出てきて「お粥と薬膳スープ」の写真と「麻婆豆腐」が記載されたメニューがあって、あれ?これって本牧の香(シャンは2023年12月に閉店)に似てる!と軽く調べたら香のシェフがお料理担当で厨房にいるようです。
本牧の香が閉店して悲しいと思ってる人は関内へ!!

ファサード

建物は古いけど店構えは綺麗です♪
外席はワンちゃんもOK!!

Seoul Brewery(ソウルブルワリー)
Pale Blue Dot IPA(ブルードットアイピーエー)
New England IPA(ニューイングランドアイピーエー)

Glassサイズ1000円をオーダー。
IPAは泡無し派なので泡を差し引いて液量は体感230ml強って感じ。
先日のブルワーズカップでも人気だったソウルブルワリーのビールがちゃんとしたグラスで飲めるのありがたい~。
イベントはプラカップなのが嫌なのよね。
スタイルHazyって書かれてたらイラッとくる色味だけどNEって事なら許容です。
軽めでスッと飲めてしまう。

前菜3種盛り合わせ

バンバンジー
烤麩(こうふ:小麦グルテンのお麩みたいなものVG対応)醤油煮
乾燥そら豆スパイスがらめ。

Behemoth Brewing(ベヒモスブルーイング)
Dreams of Green(ドリームスオブグリーン)
Hazy IPA(ヘイジーアイピーエー)

Pint1500円をオーダー。
体感230ml強で1000円のグラスサイズと比べるとパイント473mlで1500円はかなりお得感がある。
色味しっかり系のヘイジー。
日本には未入荷と思われるNZ産ホップHort4337を使用。
なかなかに良い香り。
ニュージーランドのブルワリーって私が分かる範囲だと近辺には繋がらないのでドラフトで飲めることが有りがたい!
これだけでEBTさんの価値がある!!

Urbanaut brewing(アーバノートブリューイング)
Diamond Head Hazy IPA(ダイヤモンドヘッドヘイジーIPA)
Hazy IPA

アーバノートもニュージーランドのブリュワリー。
これはヘイジーと言うには厳しい色味。
上述のベヒモスと比べると度数も低いためか飲み応えが軽く感じる。
当初は2杯で帰る気でいて、予定より1杯多く飲んだこともあってオーダーの順番を間違えたね。。。

タップリスト

1番のプレモル以外は流動的に変わっていくでしょうが、国内と外国のビールが半々って感じのラインナップ。
国内もWCB、トートピア、オープンエアといった感じで押さえるところ押さえてますね。
しかし何よりニュージーランドのビールが飲めるのが嬉しいですねー。
輸入なのに価格も安いし!
ぶっちゃけ国内ビールも野毛で飲むよりパイント安いので選択肢が広がりますね。
中華料理店ですがビールだけの利用もOK!とのこと。

2024年3月のフードメニュー



土曜日はランチメニューが無く、昼間でもグランドメニューです。
メニュー見ていただくとVGとかGFと書いてあってヴィーガンやグルテンフリーにも対応してるメニューがありました。

そして14時から17時まではアペロタイムとしてメニューが差替えられて軽めの物だけになりました

カウンターからの景色

やばっ!これだけお酒あるんだからビールメニューの下にドリンクメニューあったのかな?
チェックし忘れたー。。

店内の様子

木材や植物が多くでロハスな異国感~

Everybody’s Tableさんはインスタで発信されてます
https://www.instagram.com/everybodystable.jp/

関内駅前第一ビルは駅前再開発で解体が決まっているので2025年10月までの営業と漏れ聞いております。
気になる方はお早めに行ってくださいね。

関内エリアを巡るならご参考までに


土曜日もランチメニュー有ったら☆4だったなぁ
ランチメニュー無いとはいえ、ビールを沢山飲まなければお会計5,000円超えるなんて事は無いと思います。

Everybody's Table中華料理 / 関内駅伊勢佐木長者町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ