【野毛】いがぐり食堂☆料理もワインも美味しい新店舗

2022-04-04

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
2022年2月にオープンした宮川町の「いがぐり食堂」さん。
クラフトビールと中華の「心の月」の隣の建物なのでオープン前から気になっていました。
フードの美味しさが気に入って珍しく短期間でリピートしています。

トリッパ酢もつ
違う物を食べに来たはずなのに和洋合わさった名前にひかれてオーダーしちゃいました。
トリッパの品質良く、さっぱりなのに旨味もたっぷり!!

鶏のからあげ
確か22時過ぎてたと思うのですが揚げ物…。
そして超ベタなカラアゲですが、私の大好物なので。
お値段から想像してたポーションより遥かに多くて大満足!!

自家製レモンサワー
色んなお店で自家製レサワ飲みますが好きなお味~♥

定番ドリンクメニュー
別途ワインのメニューもあって飲んだのですが自分が反射してたので割愛。

2回目訪問時の黒板メニュー
インスタで限定メニューをUPしてて気になってまた来てしまいました。

和牛のソテー~黄身おろポン~
牛肉たっぷり入ってて食べ応えあるのに800円!安い!!
初回の酢もつでも感じたのですが和洋折衷がお上手。

カキとホタテ 青のりリゾット
ホタテも牡蠣もゴロッと入っててメッチャ美味し~♥
この時に知ったのですが以前にバジルで勤めてた方が開いたお店だったのですね。
バジルのオーナーは独立前から知っていたり、バジルに勤めてた知人もいたので少し昔話を交えながら随分と飲みましたが、ワインの写真は全て自分が反射して映っていたので割愛w

3回目の来店~
この日もインスタで限定メニューUPされてて気になったのと、前回リゾットと悩みに悩んで諦めたお料理をいただきに

クレソンと新じゃがのポテサラ

ピントが合ってないけどマッシュじゃなくてスライスなのが面白い
鰹節が乗ってて和の雰囲気もある~♪
白ワインはジョセフ

パンチェッタとマッシュルームの自家製ニョッキ
ポテサラからのニョッキでお芋まみれ~笑
前回来た時にゴルゴンとナッツのニョッキがあったけどリゾット食べちゃったので諦めたの…。
ド定番の組み合わせだけどパンチェッタが噛むほどに旨味が染み出す美味しさ!
赤ワインはトランキル。
ワインのことはあまり分からないけど、スペイン語のトランキーロあっせんなよ!のフランス語読みなのかな?と内藤選手が好きなので選んだ(プロレスネタ)

2022年3月のフード定番メニュー
定番メニューと言っても2月とは違っているので、必ずしも同じものがあるとは限らなそうです。

2022年3月に行った時のワインリスト
こちらは間違いなくその時々の出会いのものですね。

最初の酢もつの写真で分かると思うのですが灰皿が置いてあります。
フードもワインもレサワも美味しいんだけど喫煙可なのが唯一の難点。
外から見てモクモクしてないときしか入れない。

ファサード
ちょっと面白いのが左側の扉から入ったカウンターと、右側から入ったカウンターが独立している。
多分、もともと2店舗入れるつもりで建てた建物だったけど、間をぶち抜いて1店舗にしたんじゃないかな。
ちなみにもう1店舗ぶん空き物件があったけど、そちらも知人が入る事になったので飲みが加速してしまうwww
いや、多分喫煙店になるから大丈夫かな。

発信はインスタでされています

いがぐり食堂さんに来るのはひとしきり飲んでからなので写真がビミョーな事が多い。
そして22時過ぎてフード食べに来るんだから体重も増えるわけだ💦
けど美味しいから仕方ないよね笑っ


いがぐり食堂ダイニングバー / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ