【元町・中華街(石川町)】BAR En☆好みのスプモーニに出会えた

2024-03-21

Bar 元町・中華街 石川町

t f B! P L
お店の名前は聞いた事があってブクマしていたけどなかなか石川町まで飲み来る機会が無くて宿題店になっていたBAR Enさん。

水曜にたまたまマスターに野毛で出会い、BMしてるけど伺ったこと無いので今度行きます!と言って翌日に行ったw
翌日なら顔覚えられてるだろうと考える飲兵衛思考w

ジントニック

トニックウォーターだけでなくソーダも入れていたのでジンソニック寄りのジントニック。
甘さが控えめになって美味しい♪

チャーム

おいくらか分からないけど異なったタイプの3種が出てきて気が利いてる感じ

スプモーニ

十数年ぶりに好みのスプモーニに出会えた!!
多分スタンダードレシピよりもカンパリの量が多め&カンパリを冷凍か冷蔵してると思う。
よく行くお店でもスプモーニをオーダーしたこと有るので裏を返せば好みでなかったと告白してしまったと焦ったけど、まぁそれは人の好みの問題なので御赦免に(-人-)

燻酒

漢字のボトルで国産ウイスキーかと思ったらボトラーズで中身はスコッチでした。
名前通りなかなかにピートが効いてましたね。

エンソニック

ジントニックにビターズを入れたEnさんオリジナル。
ほろ苦さがプラスされてメッチャ美味しかった!!

店内の様子

座りながらお花見できました♡

ファサード

中村川沿いの路面店ですが少し分かりにくい感じです。

Enさんのカクテルめっちゃ好きかも知れない!
薄暗い店内でとっても紳士で穏やかなマスターの低音ボイスに癒されます。
やっぱりBar通いも良いなぁと思いつつも、翌日になってもタバコ臭さが取れなくて、これが無ければなぁ…と悩ましいのです。

タバコ、シガー可
4杯飲んで5,100円
現金のみ
水曜定休

BAR EnさんはSNSやHP等がありません。

BAR Enバー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ