【野毛】溱音☆年越し蕎麦営業

2024-01-29

桜木町 日ノ出町 日本料理

t f B! P L

 

宮川町にある天婦羅と鰻のお店「湊音(みなと)」さんが、12月31日の大晦日に特別営業として年越し蕎麦を提供していたので行ってきました♪

年越し蕎麦



芹が多くて緑が鮮やかですね~♡

お蕎麦は山形の太蕎麦

これが食べ応えも香りも良くてメッチャ美味しい!!

鳥もゴロッと入ってました

かなり大きいサイズの海老天

オープン1番乗りでまだお客様も数人だったのでクラフトビールをいただきました。
スタッフさんは奈良醸造のセゾンって言っていたけど、奈良でこの色この味この香りは経験が無いので多分違うビールですが美味しいヘイジーでした。
この時期に飲んでたビールだと京都醸造とWCBの戮力協心が近い感じだった。

結構しっかり量が有る感じが、この写真の方が分かりやすかな?
鴨油を浮かせているようで香りと旨味が鳥だけのそれとは違ってかなり美味しいです!!
お蕎麦を担当している方は、他のお店でイベント的にお蕎麦を提供した時にも人が溢れかえるくらい集客力のある方で、いずれ独立を目指して、今は和食の勉強として湊音で勤めているようです。

普段はない特別営業の蕎麦だけ載せてもなんなので2021年3月に伺った時の写真

お通し

天ぷらは『馬車道 大かわ』で働いていた方が揚げております

たらの芽


空豆


ふきのとう

鰻:くりから、ひれ



鍋島ブロッサムムーン

季節のお酒


2021年3月のメニュー

(昨今の物価高で値段変わってると思うのであくまでも参考程度で)




ファサード


湊音さんはインスタで発信されてます

湊音天ぷら / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ