【日ノ出町】濱ゑ美寿 ハマヱミス☆たこ焼きとクラフトとナチュール

2022-12-13

黄金町 日ノ出町

t f B! P L
京急日ノ出町駅から徒歩5分くらい、大岡川沿いのかつては青線と呼ばれたエリアで大阪出身の女将がタコ焼きを作る立ち飲み屋「濱ゑ美寿(はまえみす:ハマエミス)」さんに行って来ました。
微妙に守備範囲外のエリアですが「Bar曇天」さんが投稿していて知りました。
場所はこの辺りを知ってる人にいうなら怖いお兄さんの事務所と剣道場の間にお店が在ります。
大岡川を挟んだ対岸はラブホと幼稚園。
黄金町から行っても距離に大差はないかな?
とんでもないエリアで女性が1人でやってるのかと思ったけど、イカしたアニキって感じの方が一緒にお店に立ってらして、ツイッターで「ウチのかみさん」って書いているから御主人かな

ファサード

カウンターは4人でいっぱいいっぱいって感じですが、外にテーブルとヒーターが用意されています

2022年12月のメニュー
たこ焼きがメインでオツマミも少々のフード品揃え。
ドリンクはナチュールワインとクラフトとその他といった感じ。

上方ビールのボトルが8種類あった!

なんと女将の実家は銭湯を営んでいたということで、銭湯跡地をブルワリーにした上方ビールが置いてあるのは凄い親和性ですね。

キウイのビールをいただきました

お連れ様方はIPAとトマト

たこ焼きは6個づけで
最初は素焼きとネギポン

炭塩と三つ葉と紅ショウガがついてきますが、そのままでも美味しい!!
たこ焼きの奥の小皿がネギポンね。

かわいい♡


1ロット28個くらいで、焼き始めから提供までは少し時間があるので最初にオツマミをオーダーした方が良い時間の使い方が出来ると思います

銅板のたこ焼き器でした

お次は王道ソースマヨ

間違いない美味しさ!!

肉豆腐、きゅうり、黒作り(いか墨が入った塩辛)


メンタイマヨ、しょうゆネギマヨ

油の量が少なくて軽めの仕上がりなのですいすい食べられちゃって全種制覇しちゃった笑

家族へのご機嫌取りでお持ち帰りもお願いした☆

3人でシェア飲みとはいえ置いてあった上方8種も制覇してしまった笑
さっぱりレモン

あとから調べて知ったけど上方初のヘイジーらしいのですが…クリアだね。。
不思議な甘さがしてレモンパイみたいな味わいだったけど糖類不使用だった。

アンバー

黒湯スタウト


ももの湯(桃ウイート)


湯珈エール
コーヒーのビールが私好みでビックリしたけど…これってHITSUJIに繋がってたのに結局飲まなかったやつー。
あぁ、ケグで飲まなかった事を後悔したわ。。

ビール制覇しちゃったのでナチュールにも手を出した



ワイン不調法ですが好きな味でした

ワインリスト


お手洗いには「座ってしーや」と貼り紙があったり、HPには「たこ焼き作りで一番大切にしているものは女将の大阪人のノリ....」と書いてあるコテコテの大阪の女将さんで楽しかったです♪


濱ゑ美寿さんはインスタで発信されてます
https://www.instagram.com/hamaemiss_official/

HPもありました
https://www.hamaemiss.com/

日ノ出町を巡るならご参考までに
(ラベルの都合で野毛がいっぱい出て来ちゃうけど。。。)


濱ゑ美寿たこ焼き / 日ノ出町駅黄金町駅阪東橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ