【野毛】古馬商店☆馬タン刺しと本味醂サワー

2023-05-31

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
5月1日から開催されている『野毛おいしいサワー選手権』巡りで、京急日ノ出町駅前にある古馬商店に行ってきました!
他のお店と違ってサワーが表紙になっていないのは、サワーも良いけど、ウリの馬肉がめっちゃ美味しかったから!

本味醂サワーとお通し

この時点ではこの写真を表紙にしようと思っていた。

おいしいサワー選手権の商品

味醂の甘さがあるけどレモンが良い感じに甘みを切ってくれる。
本味醂を飲むの?って思う人がいるだろうけど、私くらいの飲兵衛は味醂の飲み比べを経験済みでして笑っ
熟成された味醂は深い甘みがあって信じられないくらい美味しいですよ!!

馬タン刺しとぴめんと(ピーマン焼酎)

焼酎がたくさん有ったので店員さんに個性的なものを聞いたらピーマン焼酎が凄い!とのことでいただきました。

25度ですがロックでいただいたところ、これはもはや液体ピーマン!ってくらい支配的にピーマンだった笑

馬タンに寄ってみた

艶かしい馬タン
牛タン同様に脂肪が多いんですね

もともとは炙り馬ハツ刺しをいただきたかったのですが欠品で、その代わりにタンがあるということでオーダーしましたが、これが大ヒットの美味しさ!!

牛もつ煮込み

もつは馬じゃなくて牛です

忙しそうだったのでクイックなメニューのオーダーした

2023年5月のメニュー




栗の焼酎も気になった

古馬商店さんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/kobasyouten/

野毛・おいしいサワー選手権(5/1-5/31)の詳細はインスタで確認してください
https://www.instagram.com/noge_delicious_sour/

野毛エリアを巡るならご参考までに


古馬商店居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ