【山梨】うちゅうブルーイング☆LIMIT BREAK CITRA #3

2023-04-18

ビール

t f B! P L
山梨県北杜市にあるUCHU BREWING(うちゅうブルーイング)のLIMIT BREAK CITRA #3(リミットブレイクシトラ#3):スタイルは?DH DIPA(?ドライホップ ダブルIPA)が缶で手に入ったので飲んでみました♪

世間ではリミットブレイク4が話題になっているタイミングなのは御赦免に🙏

LIMIT BREAK CITRA #3

色味はまるでリンゴジュースのような白濁感のヘイジー
香りはシトラホップの柑橘感が爆発と思いきや、うちゅう酵母が織りなす甘さがある。
飲んでみるとホップバーンのようなピリピリ感は思ったほどなくてシトラ感で飲み応えのある飲みやすさ。
ただ、温度が上がってくると雑味とかピリピリ感が出てくるかな。
冷たいうちに飲んだ方が美味しいビールですね。



ちょっとお値段が張りますが機会があれば新しいverも飲んでみたいですね。

缶のデザインが割と好き


#1#2#3で右からの赤さがだんだん侵食して行っているのですが、どこまでいくのでしょうね?

裏張り

ストーリーの説明



—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
●LIMIT BREAK CITRA #3/?DH DIPA
Hop:Citra
【コンセプト】
あくなきホップへの探求。
どれほどのホップを私たちはタンクという宇宙に解き放つことができるのか。
そこに限界はあるのか?!
醸造ごとにホップの投入量を増やしていく。
無限か、有限か、決めるのは君たちだ!!
君が宇宙だ!!
 
限界だと思ったら#うちゅうギブアップ
【ブルワーズノート】
研究機関やホップ会社によると入れるホップの量によるアロマやフレーバーに対する効果は、ある量を境にそれ以上入れても変わらないと言われています。
本当にそうなのか!?
うちゅうブルーイングでは普段からその量の約2倍の量を入れてきました。
そして確かな違いを感じていました。
もう一つ知りたかったこと。
私たちはどこまでホップを大量に使用して美味しくビールを造ることができるのか。
vol.3は一般的な最大値の3.5倍!!!
まだまだギブアップはさせないぜ!!!
ピーチピーチピーチメロンライチ!!!
#uchubrewingjapan #uchubrewing #うちゅうブルーイング #limitbreakcitra3
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

うちゅうブルーイングさんはインスタで発信しています
https://www.instagram.com/uchubrewing.japan/

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ