【元町・中華街】鮨喫茶すすす☆お鮨と喫茶のフュージョン店

2023-04-30

カフェ 元町・中華街

t f B! P L

港の見える丘公園の神奈川近代文学館内にオープンした『鮨喫茶すすす』さん。
横浜中央市場のブログに出てきてオープンを知りました。

お寿司を提供するカフェという少し変わった業態。
職人さんは線の細いお嬢さん。
買い付け、仕込み、握りまでしっかりやるそうですよ。

手まり寿司


右上に煮切り醤油がついてくるのでお好みでつけて食べる方式。
シャリのお酢の具合が私の好みで美味しかった。
あなごは関さんという目利きの方が選んだものということで特に美味しかったです。
あおさの御味噌汁も海の香りが良いですね。

レモンスカッシュ

私は守備範囲外で存じ上げないお店ですが、レモンサワー専門店として有名な新宿ゴールデン街「OPENBOOK」の特製シロップを使用しているそうですよ。
暑くなってきたこの時期には爽やかで心地良い~


2023年4月時点のメニュー

お寿司は手まり寿司、ちらし寿司、本まぐろ箱



喫茶は一般的な飲み物+いちご大福



ファサード


なんかちょっと気まずさがあるけど裏口的な方からも入れます

時間が少し変則的で
喫茶利用9時半〜17時(Lo16時45分)
お鮨のご提供11時〜16時(Lo15時45分)
と、お店は9時半から開いていますがお鮨は11時からです。

そして私は14時に行ったらお鮨が切れちゃってて当初は失意のレモンスカッシュのみ。。
しかし2回目のシャリが出来上がるので少し待っていただければ…ということで携帯で出来る仕事をしながら待ってお鮨をいただきました。
(休日ランチで待ってる間に携帯で出来る仕事をしてるってのが今の私の仕事のヤバさです)

手まり寿司1900円、レモンスカッシュ500円でしたが、フード食べた人はセット料金で100円引きになるみたい〜♡
ってことで合計2,300円。

港の見える丘公園にはバラが観れるエリアもあるし、小津安二郎氏が気になる人は有料展示を見ても良いし、デートならただただ景色を見るだけでもありかもしれないので、GWオススメの場所です。

鮨喫茶すすすさんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/sushikissa.sususu/


鮨喫茶 すすすカフェ / 元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ