【北海道】金鬼ペールエール シトラシングルVer.☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-12-30

ビール 鬼ハンター

t f B! P L

私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の準定番ビール金鬼ペールエールがリリースされたので飲んできました。

金鬼ペールエール シトラシングルver


2022年6月ごろと8月ごろの2回シトラシングルがリリースされただけでビックリしたのに、まさかの11月にもリリースされて、私の記憶の限りでは同年に3回もシトラシングルが出るのは初めてじゃないかな!?
2022年最初のシトラシングルはメッチャ好みで数パイント飲んでしまったくらい好きなシリーズですが、
8月ごろにリリースされたverは美味しいけどシトラ感というよりイーストによるブドウ感強くてシトラを求めちゃうと違う感じで響かず…。
そして今回リリースされたverは1回目と2回目の間くらいの感じのバランスタイプで、ブドウ感とシトラ感が良い具合に出てる感じでした。
美味しかった!!

—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
金鬼ペールエール『シトラシングルVer.』
樽詰め完了!
ABV5.5% IBU40
シトラス・柑橘感で爽やかフルーティーな仕上がり!
苦みはシャープでバランスが良いよ思います。
ちょっと寒くなって来た時の金鬼も
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——


飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
https://www.instagram.com/synchronicity_noge/


その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて


ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ