【鎌倉】たこ剛☆伝説の緑茶割りに再会できた〜

2023-01-16

鎌倉

t f B! P L
鎌倉駅東口から徒歩2分の立ち飲み屋「たこ剛」でたこ焼きと緑茶割りをいただいてきました〜☆
野毛で鳥剛をやっていた剛さんが、鎌倉でたこ焼き居酒屋をやっていると聞いたのは数年前だったけどコロナが蔓延したり、もともと鎌倉には滅多に行かないのでようやく行けた感じ。

緑茶割

鳥剛に行ってた人なら懐かし~と言っちゃう真緑の緑茶割り。
鳥剛が閉店してからはBarキングが引き継いで作っていたけど、やっぱ元祖で飲むことが大事ですね!

たこ焼き

たこ焼きはトロトロ系ですぐに食べたら200%やけどするやつ笑っ

調理風景


2022年8月時点のフードメニュー

ドリンクメニュー


昔はビールとグレープフルーツを割ったものがあった気がしたけど無かったや。。
基本的には現金のみのキャッシュオンみたい

ファサード

ストレートのカウンターで立ち飲みが基本スタイル。
外の椅子(?)で飲むことも可能なようです。

鳥剛時代の話なんかもして懐かしく楽しく飲み食べしました!
お値段もリーズナブルですし剛さんが気さくなのでサクッと飲みに行くには良いですよ〜。
喫煙OKなのだけ気をつけて!

剛さんはSNSで発信するタイプではないので多分アカウントはない

鎌倉を巡るならご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ