【鎌倉】fruteria7☆かき氷とパフェをカクテルイメージで構築

2023-01-13

かき氷 カフェ パフェ 鎌倉

t f B! P L
鶴岡八幡宮前から徒歩1分のfruteria7(フルテリアシエテ)さんでパフェを食べてきました~♪

ファサード

お店が入っているビルは若宮大路通り沿いにありますが少し奥まっていて1度通りすぎてしまいました。

メニューは投稿禁止とのこと。
かき氷はカクテルをイメージしてフルーツシロップを作っているようで、メニューには「マンゴーxオレンジダイキリ」とか「スイカxミルクセーキ」と記載がありました。
カクテルイメージですが基本のかき氷はノンアルのモクテル仕立てなので未成年でも大丈夫です。

R20バナナシナモンキャラメルミルクxダークラム

このかき氷は他の商品とは違いアルコールが使われていて、R20とついているとおり未成年はオーダー禁止です。
ラムとバナナの組み合わせは鉄板で美味しいですね!!
けどかき氷としてのクオリティは悩むところ。

桃のパフェ

メモを紛失してしまったのですが、私の記憶が正しければパフェはカクテルイメージではなくパフェ+カクテルのペアリングが提案される形で記載されていたはず。
商品詳細のページにはサザンカンフォートを使ったカクテルが提案されていたかと。

上から桃の仕立て方を確認
パフェグラスの足元に茶色の液体が入っているものが見えますか?
寄って撮るの忘れた大失態ですが、メーカーズマークが入ったスプレーが添付されていてお好みでパフェにかける事が出来ます。
バーボンの香りで大人な感じになりますが個人的には不要かな。
とはいえ面白い仕掛けてすよね。

fruteria7さんはインスタで発信されています
時期ごとのメニューが掲載されています。
鳥居が乗ったパフェが八幡宮近くのお店って感じで面白いですね。

鎌倉を巡るならご参考までに


fruteria 7カフェ / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ