2022年12月5日月曜日

【黄金町】肉おでん まるちゃん☆おでんで身体と旧交を温める

京急黄金町駅またはブルーライン阪東橋駅から徒歩4分ほどにある「肉おでん まるちゃん」にて、今宵は小学校の同級生と旧交を温める…なんて書き出しにしたけど、行ったのは2020年1月です。
12月10日(土)にKinkiKidsのブンブブーンに出るらしいので写真サルベージしました笑
見出しの写真はお世話になっている知人から頂戴しました。

最近の食べログのメニューを確認すると、2020年と今とでは形が違うおでんもありそうです。
是非お店に行って確認してくださいね。
私も今月末くらいに顔を出せれば…と思っております。

以下、2020年1月の思い出投稿です。

おでん各種





寒い日でおでんが身に染みる事もあって何を食べても美味しかった印象!

赤星があるのが嬉しいねぇ


ヨーグルトのお酒

まだボトルに残ってるのに「もう1杯取れないから残ったのもどうぞ」とくれる気の良い大将でした。

北海道のヨーグルトを使ってるから北の牧場からって名前だけど醸造は奈良だった

酒のアテにぴったりの豆もやし


おでん出汁割り

身体が温まりますね~♡

若鶏だし炊きと唐揚げ美味しかったんだけど、今はやってないみたいなので過去の参考写真って事で…



だし炊き等はなくなってしまったけど、代わりに日替わり小鉢とかやってるそうです。
そして当時は週3定休日でしたが今は週1定休日(火)のみになったので行きやすくなりました!

現在のメニュー等は食べログで確認出来そうです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14064307/

肉おでん まるちゃんおでん / 阪東橋駅黄金町駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5