2022年11月28日月曜日

【野毛】SOUTH POINT☆ヴィーガン&グルテンフリーのカフェランチ

週末のお昼にSakuraTapsで間借りオープンしているヴィーガン&グルテンフリーのお料理とスイーツを出しているSOUTH POINT(サウスポイント)さんに行ってきました。
間借りと言ってもSakuraTapsに勤務している方が奥様と2人で営業しているのでSakuraに行ったことある人はお会いしてると思います。

ブッダボウル
お料理の品数として9種、お野菜の種類で言ったら10以上も乗ってきて健康的!!
ヴィーガン料理なので揚げてあるものはファラフェルです。
右下からざっくりと、ファラフェル、素揚げ野菜、サラダに有機キヌアフレーク、かぼちゃサラダ(アガベシロップで甘みを)、ナス醤油麹、ピリ辛エリンギ、アチャール3種で中央に発酵玄米。
1周撮る動画失敗したので多角的な写真で御赦免に🙏
結構な量があるので食べきれるかなぁ?と心配になったけど美味しかったからペロリ😋
心配してたくせに最初からケーキもオーダーしたけどね笑

バナナケーキ

グルテンフリーでアーモンドプードルと米粉で作られています。
今までジャムが添えられてたようですが、この日から発酵小豆になりました。
きっとこの辺は都度変わっていくのだと思います。

なかなかの厚みなのは私がSakura常連なのでサービスかも笑

SakuraTapsで提供しているビールも飲めますので、新規開栓ビールをいち早く飲める裏技的な利用も出来ます🍺
FAUという焼酎が気になったけどまた元気な時に…。
飲みすぎて内臓の疲れMAX!!

2022年11月時点のメニュー











SOUTH POINTさんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/southpoint_vegan/

サイトでもメニュー等が見れます