【野毛】串とクラフト きょうことはじめ☆9月オープンの焼鳥屋

2022-11-30

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
桜木町駅から徒歩5分くらいのところで9月26日にオープンした「串とクラフト きょうことはじめ」さんに行ってきました。
1Fに「貝 刺身専門店 しらはら(行ったのに未投稿…)」さんが入っている建物です。


ついつい"クラフト"が気になってしまうのが私の悪い癖…ってことでクラフトがなんなのか調査しに行ったのです。

けどクラフトの前に久しぶりにブラウマイスター見かけたのでオーダーしちゃった

ブラウマイスターとテーブルセッティング

お通し
キャベツにジャンクなタレ
コンカフェ的な可愛さを演出しているようでコースターやお皿がハート♡

最初に白レバ、ハツ、せせり、ちょうちんをオーダー

白レバー

オープンしたてなのに来てくださって…と腰の低い対応で、白レバーは初来店サービス。
お店の顔になる一品ってことで出しているだけあって大きくて美味しかった!

ハツ
見出し写真にも使ったけど、もうこうなったら日本酒ですね笑


つなぎ

数が取れなくてメニューには載せてませんがサービスで…ってまたサービス!?
なんか悪いので正肉追加オーダー
日本酒があっさり無くなったので本来の目的のクラフトチェック!

まぁ想像通りだけどタップマルシェ苦笑
だいだいエール

タップマルシェは748円で普通価格
私はタップマルシェを748円で飲むなら、もう少し出してもクラフトビールが飲みたい。

正肉
比較的大ぶりなお肉

ちょうちん
これは火が入りすぎてちょうちんの良さが無くなってますね。。
ただ、これくらいの火入れをデフォルトとして出しているお店もあるので好みの問題かも。
ビールも無くなったから帰ろうと思ったけど、まだ最初にオーダーした串が全部出てきてなかった😅

せせり
美味しいけど随分待たされたな…
じゃあ帰ろうと思ったら、お客様にもらったものですがウイスキー飲みませんか?とサービスで…ってどんだけサービスしてくれんのよ!?🤣
悪いので追加で牛レバ刺し風なるものを
牛レバ刺し
他と比べても単価高いので、他のものを食べた方がコスパ良く感じるかな。
お味的にも完全に蛇足だった。。

2022年10月時点のメニュー







串から抜かないで1人で1串を完遂してくださいと注意書きがあります。
これはよく論争になりますが焼鳥好きに言わせれば、串の上の方と下の方は大きさも塩の効かせ方も変える事が多くて、上から下まで食べて1品というのが焼鳥と考えております。

1串単価を考えるとまだ値段と味のバランスはイマイチな感じですが、次回、次々回の来店の時におまかせ3串プレゼントのカード(色んな串を食べてもらいたいから…と被らないように書く欄があった)も貰ったし、また機会があれば行こうかな…と思いつつも宿題店が多すぎて💦

ホットペッパーから予約がとれそうです
https://www.hotpepper.jp/strJ003324307/

きょうことはじめさんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/kyokotohajime_hiro/

店長のヒロさんがツイッターでも発信されています
https://twitter.com/goromiyoya_hiro
ん?店長の名前って「はじめ」さんじゃないのか?笑っ
「きょうこ」も「はじめ」も不在のお店!?www

串とクラフト きょうことはじめ居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ