野毛のSakuraTapsに聞いたことのないブルワリーのビールが繋がったので飲みに行ってきました!
Daisuke(ダイスケ)/原宿麦酒倶楽部さんの最初(1stバッジ)のビールです
最初は香り高くて良い感じ♪と思ったのですが、苦味が少ないのと、飲み疲れしないようにと軽めに設計された感じが、飲み進めていくと抑揚のない平坦に感じてしまい、250ml1杯でちょうど良くリピートもしないという結論に達しました。
私には苦味も必要な要素のようです。
ブルワリーからの説明にも書いてありますが、熊本にあるAMAKUSA SONAR BEER(アマクサソナー)さんにて委託醸造されたビールです。
原宿麦酒倶楽部さんは現在は醸造設備をもっていませんが、将来的に自前のビール醸造所設立を前提にされているそうです。
このように設備を持たず委託醸造でビールを造るブルワリーをファントムブルワリーというのですが、まぁ詳しくはググってください笑
私が説明するより分かりやすく詳しいページがいくつも出てきます。
—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
「ホップ愛好家が飲みたいビール」をテーマにしたビールです。超濃縮、リッチなホップであるインコグニート、スペクトラムを両方使用し、ホップ感をマシマシにしました。とはいえ、ホップ炸裂で飲み疲れしないよう、AMAKUSA SONAR BEER 荒木氏とレシピ設計しています。アロマ、フレーバーはシトラス、ライチ、ココナツなど華やかさを感じます。また、ラベルデザインは画家 ITOSHI SAKHRANI氏に制作を依頼。原宿麦酒倶楽部は飲む人(あなた)に焦点を当てており、彼の画風とミックスしたDaisukeを素敵に表現していただきました。
ブルワリー宣言から約1ヶ月、ついに1stバッジリリースです。
@harajuku_beer_club
* ブルワリー:原宿麦酒倶楽部
* 商品:Daisuke
* 地域:東京都
* 発酵:上面発酵
* スタイル:ヘイジーIPA
* ABV:7.5%
* 内容量:350ml(缶)
Special thanks
製造:@amakusasonarbeer
画家:@itoshi.sakhrani
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——
公式サイト
https://harajuku-beer-club.square.site/公式インスタ
https://www.instagram.com/harajuku_beer_club/
1番最初の投稿に詳しい経緯などが書かれていました。